twitter
    Find Latest iPhone Unlock Card News

Tuesday, January 14, 2014

VISが辻口博啓「フェーヴ」とコラボ、バレンタイン限定フレーバー登場

ジュングループの「ビス(VIS)」は、パティシエ辻口博啓が手掛ける豆スイヘッドフォンモンスタービーツスタジオManchester United紺碧ーツブランド「フェーヴ(Feve)」とのコラボレーションによるバレンタイン商品「Feve meets VIs」を1月21日に発売する。独身の友人を避けているわけでは決してなく、あちらから距離を置かれていると感じる。女友達の1人からは「これからは6割ぐらいの付き合いにしましょう」と通告されてしまった。今までも年に1回ぐらいしか会っていないのに……。 夫婦単位で遊ぶことが自然と多くなる。ただし、我が家は「30代後半、子ナシ、共働き」であるため、夫もしくは妻が子育てに夢中なカップルとは距離が遠い。関心や話題が合わないし、傍若無人な子どもへの寛容度も異なるからだ。

フェーヴは、パティシエ辻口博啓が生み出した豆スイーツブランド。栄養豊富で保存に優れ重宝される豆を、繊細なスイーツのように美味しくサプリメント感覚で食べれる、新しいスイーツとして人気を集めている。親密度が高まるのは「子どもがいない夫婦」か「いまは子育てを優先せざるを得ないけれど内心では仕事や大人同士の遊びを重視する夫婦」に限られてくる。共働きもしくは片方が800万円程度の収入があることも意外と重要で、それより高すぎても低すぎても遊び方が変わってしまう。「次の正月はニューヨークのホテルで集合!」などと気軽に誘われても困る。

今回、チョコレートフレーバーと乾燥フルーツをセットにしたスペシャルな3種類が登場。落花生×シナモンカカオ(クランベリー入り)と落花生×ホワイトチョコバニラ(バナナチップ入り)、カシュー×ストロベリー(ファイバーパイン入り)が予定されており、価格は各598円。パッケージも限定デザイン。VISショップのみで取り扱われる。このように書いていると友だちが減って寂しくなる気もするけれど、実際にはそうでもない。類は友を呼ぶで、気持ちを開いていれば同じような境遇の人たちと出会うことになる。減った分だけ増えていくのだ。一度は疎遠になってしまった友だちとも、お互いの状況が変われば濃い関係性が復活することもある。境遇が異なっても友情が続く人もゼロではない。

ガンホー・オンライン・エンターテイメントが、スマートフォン向けの人気ゲーム「パズル& ドラゴンズ(パズドラ)」について、近日中に予定しているアップデートで、色覚障がい者向けのオプションを搭載することが話題になっていました こういう配慮はいいね。かくいう自分も色弱持ちで、パズルゲームだと特に緑と茶色・または青と紫が区別つきづらくてモヤモヤしたり、色弱なことが悲しくなることが多いから。このシステムが広まっていってほしいな。
トム?ブラウンのモンクレールガムブルーからウィメンズがデビュー

と思っていたら、2012年で1000万人くらい。順調に推移したとして、2013年は1300~1500万人くらいですかね。そう考えると、色弱者300万人以上って、全体の20%以上じゃないですか?まぁ、色弱の方が全員ゲームをするわけではないので、ゲーム人口全体の数%になるのでしょう。 また、スマートフォンなどのゲームはすでにレッドオーシャン領域。ペルソナはしっかり考えるとしても、顧客ターゲット市場は広い方がいいでヘッドフォンモンスタービーツスタジオManchester United紺碧すよね。まだまだユニバーサルデ・ザインを考慮したゲームは少ないと思いますので、今年あたりは市場の総取り(?)が可能かもしれませんね。

No comments:

Post a Comment