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Tuesday, January 21, 2014

パドカレ、パリ・メルシーとコラボ。植物染め2WAYバッグ、ボーダーストールなど発売

今年ブランド設立15周年を迎えた「パドカレ(pas de calais)」は、パリファッションウィーク中の2月25日から3月11日まで、パリのセレクトショップ「メルシー(merci)」でポップアップストアを開催する。それに合わせ、メルシーとのコラボレーションアイテム3品をパリ、ニューヨーク、日本の3ヶ国で順次発売する。しヘッドホンモンスタービーツスタジオスパイダーマンかし、ここで公表される数字はたぶんにまやかしだ。その理由は、学校長が教育委員会に事故報告をして、さらに各都道府県・指定都市の教育委員会から文部省に報告された事例を集計したものだから、実際に起きている事件の氷山の一角にすぎない。近大附属の例がまさにそうであったように、学校長は体罰の事実を知らないか、知ろうとしないか、知っていても報告せずに握りつぶしてしまうケースが圧倒的に多いからである。

植物で染めを施したバッグ(7,000円)は、トートとショルダーの2ウエイデザイン。キハダ染めのベージュ、ダイオウ染めのカーキ、墨染めのチャコールの3色展開で、内ポケットにはメルシーのロゴが入る。ボーダーのスクエアストール(1万1,000円)は、モダール、レーヨンにリネンをブレンドした素材に、ムラ感のある染めを施した。パドカレ定番の肌触りが良いビンテージ天竺プルオーバー(4型4色、5,500から8,800円)は、メルシー別注カラーを発売。いずれも日本では3月中旬の発売を予定している。

コラボレーションアイテムには、チャリティー用として作られ実際にメルシーで発売されている「メルシーコイン(merci coin)」が付属する。パドカレは、1998年にブランドプロジェクトが始動し、渋谷パルコに1号店をオープン。同年にパリ及びニューヨークコレクションに参加し、2001年に海外への輸出を開始した。12年にパリのオフィスとショールーム、13年にニューヨークのグローバルシップストアが誕生。レースの産地でもある北フランスの地「パドカレ」のライフスタイルをイメージし、自然素材を用いたソフトでナチュラルな色合いのスタイルを提案する。

体罰をふるったとして懲戒処分(免職、停職、減給、戒告)を受けた教員は二○人、訓告などが二八三人で合計三九三人。過去最高だった前年度を九五人上回って、最高記録を更新した。最も重い処分が停職で八人、減給が六八人、諭旨免職がゼロ。さてここで注視すべきは、体罰をおこなっても「懲戒処分」されない場合、つまり、懲戒処分に該当しない「訓告」や「諭旨免職」処分こそが体罰教師処分の「実態」であるということである。「懲戒処分」の数字だけを見ていては実態は見えてこない。 

「訓告」や「諭旨免職」は、教職員の服務監督権者(市町村立学校は市町村教育委員会、県立学校は都道府県教育委員会)による「対応」の一種で、訓告とは服務監督権者の口頭注意と考えればよく、都道府県によっては厳重注意と呼んでいるところもある。論旨免職とは、退職金は支払われる「自主」退職で、体罰で「処分」された教師の大半はこの「訓告・諭旨免職」なのである。「訓告」は人事記録にも残らない。わいせつ行為を犯して諭旨免職が一五人というのはどう考えても腑に落ちないが、もっと解せないのは体罰をふるった教員に免職が一人もいないことである。大半が訓告である。これはいったいどういうことか。「体罰」と認定されている以上、「身体に対する侵害を内容とする懲戒――なぐるけるの類――がこれに該当することはいうまでもないが、さらに被罰者に対する肉体的苦痛を与えるような懲戒もまたこれに該当する。たとえば端座・直立等特定の姿勢を長時間にわたって保持させるというような懲戒は体罰の一種と解さねばならない」(法務省法務調査意見長官回答・一九四八・十二・二二)行為をふるいながら事実上の「お咎めなし」なのだ。教育委員会は日の丸・君が代を拒否するなどした教員には厳しくのぞむくせに、暴力教員には甘く、腐った体質を持っているところがほとんどだというこヘッドホンモンスタービーツスタジオオレンジダイヤモンとだ。体罰は「合法化された暴力」といってもさしつかえない。

ピエール・エルメのバレンタインは限定ショコラ目白押し。売り切れ続出スプレッドも登場

ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERME PARIS)」は、2014年バレンタイン商品を1月22日から2月14日まで販売する。昨年の「サロン・デュ・ショコラ」で限定発売し、毎日午前中に売り切れていたヘーゼルナッツ風味のビターチョコスプレッド「パート ア タルティネ アンフィニマン プラリネ ノワゼット」(2,100円)は直営ブティッ【HERMES】エルメス財布 ベアンスフレ ブラック エプソン ソルド品クのみで販売。中国人にとって、ホームズは知恵と勇気の化身であり、正義を抱き厳粛で、悪の力に絶対に屈しない人物だ。すばらしく優れた知恵と深い洞察力を持ち、いつも複雑怪奇な事件から解決の糸口を見つけ出し、一歩一歩真相に迫っていく。外見は、シルクハットをかぶり、スーツを身につけ、ステッキを手に持ち、パイプを加えていようと、狩猟服を着て鹿撃ち帽をかぶっていようと、ホームズの一挙一動は中国の人々が持つイギリス紳士の典型的姿にぴたっとあてはまる。つまり、ホームズのイメージは言葉、文化、地域の制約を超え、人々の猟奇的な探検への心理的興味に符合し、また人々の深層を求める究極の思いを反映するものになっている。

定番のボンボンショコラには、ブラジルコーヒー風味のガナッシュをショコラノワールでコーティングした新フレーバーの「アンフィニマン カフェ イアパール ルージュ デュ プレジル」が登場。人気フレーバーと共に重厚感のあるクラシックなボックスにセットして提供する。5種5個入り2,100円、7種8個入り3,150円、11種14個入り5,250円。クール オンブル エ リュミエール」(3,750円)は直営ブティック限定の新商品。チョコレートを樹木や苔、クリームの塊を岩に見立てたデザインで、かりかりに炒ったアーモンドブラウニーとやわらかなチョコレート生地、ココアムースといったさまざまな食感が特徴。

各店限定のガレもデビュー。伊勢丹新宿店のサロン・デュ・ショコラでは、ヘーゼルナッツプラリネ、銀座三越ではタヒチ・メキシコ・マダガスカルのバニラを入れたガナッシュショコラノワール、JR名古屋タカシマヤ店ではフルールドセル入りキャラメル風味ガナッシュショコラオレのガレを限定販売する。価格はそれぞれ2,310円。また、サロン・デュ・ショコラではパッションフルーツ風味の「トリュフ モガドール」(2,480円)も限定で取り扱う。

その他、イチゴやパッションフルーツを使ったチーズケーキ「クール チーズケーキ セレスト」(3,150円)、古来より伝承されるアフリカのお面を型取りしたマスク型チョコレート「ショコラ アール プルミエ」(各9,450円/プチサイズ8個詰め合わせ1,365円)、フルーツのコンフィをショコラでコーティングした「スナックショコラ」(2,625円から)、定番のマカロン(3個詰め合わせ1,260円から)などをラインアップしている。取り扱いはピエール・エルメ・パリ 青山や他直営ブティック、百貨店催事場、オンラインストアにて。

シャーロック」の中国での大人気は、製作者がテレビドラマの海外市場入りに精通していることにも大きな影響を受けている。イギリス国内のテレビドラマ市場は小さく、視聴者には制限があるため、「シャーロック」は製作の当初から海外市場をにらんで作られ、中国はその海外市場開発の重点になった。中国人ファンを喜ばせたのは、BBCが中国に第3シーズン放映において世界で唯一同時放送権を与えたことで、またBBCの公式中国語字幕を提供したことも前例にないことだった。第3シーズンの第1話「The Empty Hearse」はイギリス現地では1月1日夜9時にプレミア放送され、数時間後同エピソードが動画サイト「優酷網」にアップされた。24時間たたないうちに、その視聴回数は472万回を突破した。アメリカ視聴者がこのドラマを観るのは1月19日まで待たなければならない。この2つの海外市場における「福利」を比べるだけで中国視聴者の同ドラマへの超希少色☆【HERMES】エルメス財布 ベアン長財布 ピンク エプソン好感は倍増した。

日本ブランドがタイ市場に参入するには?タイアパレルマーケットセミナー開催

ジェトロ(日本貿易振興機構)と日本ファッション・ウィーク推進機構は「タイアパレルマーケットセミナー」を開いた。タイを中心とするアセアン市場の販路開拓・輸出拡大を目指す中小アパレル企業を対象としたもの。また、チャンチャイ副社長は「中間層は現在全体の44%だが、今後5年で70%まで拡大すると予想されている。小 r4i gold 3ds deluxe edition売業やファッションマーケットは更に拡大するだろう。タイへの進出は企業やブランドをASEANに売り出すきっかけにもなる」と強調した。

ジェトロの若松勇海外調査部アジア大平洋州課長、サイアムピアット(Siam Piat)のチャンチャイ(Charnchai C. Wongthanakorn)副社長、伊藤忠ファッションシステムのブランディング第2グループブランドクリエーションビジネスユニット河合秀彰の3人が講師になり、生産地としてだけでなく、消費市場としても期待されているタイとアセアン経済動向やバンコクのファッション市場について話した。

河合氏はタイのファッション市場の現状を「堅調に成長している。個々のスタイリングを楽しむなど、おしゃれで、ファッションへの関心と消費意欲も高い。2012年に最低賃金が引き上げられたことが影響し、縫製工場がミャンマーやカンボジアなどに流出しているが、ブランド展開などによって付加価値の高いビジネスへとシフトしている。タイにはストリートやナチュラル系カジュアルはそれほど存在しないし、感度の高い商業施設や日本ブランドを求める企業や消費者がたくさんいる。メンズのストリート系にも可能性がある」と説明。

その上で、日本のファッションブランドに求められるタイ市場での戦略について「タイ、バンコクには路面店がほとんどない。そのため、サイアムピアットやセントラルデパートメントグループといった大手3社など、すぐれた商業施設を持つディベロッパーやそこにテナントを出店している企業とパートナーになることが重要だ。競争が激化する中で、バンコクの小売企業とのネットワークを持つすぐれたエージェントを獲得できるかどうかが鍵になる。また、タイの消費者は海外で評価を得たものを好む傾向が強い。企業もパリのトラノイ、イタリアのピッティ・イマージネ・ウォモ、ニューヨークのカプセルなどを訪れている。ハイエンドブランドにとっては欧米の有力見本市への参加もタイ進出につながる」と話した。

彼らの標的となるニュージャージー州カムデンの市長カーマイン(ジェレミー・レナー)。汚職政治家なのですが、実はこの中で一番の常識人。行動力にあふれ、気さくな性格から市民に大人気で、マフィアと接触したのも、経済を活性化させて市民を豊かにしたいという思いからカジノを誘致しようとしたためなのです。そんな市長を演じたのレナーもまた『ハート・ロッカー』と『ザ・タウン』でオスカー・ノミネートの 3ds マジコン経験者です。 こんな一癖も二癖もある登場人物たちがそれぞれの思惑や嫉妬などを抱いて織りなすドラマですから、面白さは保証されているようなもの。さらに登場場面は少ないものの、名優ロバート・デ・ニーロがさすがの貫録で場をさらっていきます。

クリスヴァンアッシュ 2014-15年秋冬コレクション - かっちりをスポーティに

クリスヴァンアッシュ(KRISVANASSCHE)は2014年1月17日(金)、2014年秋冬コレクエルメス ツイリー トゥイリー セカンス オレンジ 【新品】HERMES Twilly Scarf Sequences Orange 【NEW】ションをフランス・パリで発表した。ジャケットは極端に短いものとやや長めのもののふたつ。短いほうはダブルレストの6つボタンには珍しい、スペンサー丈に近い短さで、ダックスフンド的な寸詰まりの可愛らしい雰囲気がある。おそらくセットアップの2タックパンツを綺麗に見せるために計算された長さなのだろう。パンツは2タックとノータックのゆったりしたシルエット、細身の8部丈の3種類。前者の裾処理は切りっぱなしで、2クッションの長めの丈で仕上げている。

クリスにしては珍しいピークドラペルのかっちりしたダブルブレストのチェスターコートやジャケットには、千鳥格子を拡大して流れ星のように見せた大小のワッペンを貼り付けている。たったこれだけのことだが、チェスターコートがスタジャン的な雰囲気になるから面白い。スポーツの要素をモードに落とし込むのが上手いクリスならではの表現と言える。ほかに、トミーヒルフィガーのセカンドラインであるトミーは、ベドウィン、シュプリーム、ニューエラと立て続けにコラボ。価格的にもお手頃なブランドなだけに、若者からの反響が大きいかもしれません。

また、着こなしのアクセントになっているのが、タンクトップをそのままベストにしたような胸元が大きく開いたシンプルなジレ。ジャケットのインナーとしてはもちろん、時にはジャケットの上に合わせている。色はネイビー、ブラック、ワインレッド、ライトブルー、ベージュが中心。ニットを転写プリントしたようなヘリンボーン柄と万華鏡のようなマルチカラーの柄を、無地の中に効果的にサンドイッチしている。独特のシルエットバランスとちょっとした遊び心が光るクリスらしいコレクションだ。ジュリアンデイヴィッドも、モードとストリートの間で東京在住のフランス人。日本製にこだわっているあたり、 面白い立ち位置なんですよね。90年代香るフランス人のストリートデザインは斬新です。

ところ変わってモードの世界。JWアンダーソンが、フェミニンを打ち出してネットでも話題となりました。女子化」するロンドンメンズWWD JAPAN.COMでも書かれていますが、JWアンダーソンがセミシアーをメンズで発表して、話題となりました。ジェンダークロスみたいなことは、前シーズンでもありましたが、他のブランドでもフェミニンな方向性のものがちらほら。バーバリープローサムとか、甘めのトーンで可愛らしい。方向性は二分されていくのでしょうか。その1つがフェミニンです。昔のPOPEYEでありましたフェミ男復活なるか?

アメトラ、ブリトラの次はフレンチトラッドか?という記事を以前紹介しましたが、雑誌『Begin』でもフレンチプレッピーを何気なく紹介していましたね。そしてパリミラノロンドンコレクションでも、その流れは見え隠れしています。 セミピークドラペルがありましたが、中にはフィッシュマウス(ル・クラン・パリジャンと呼ばれるラペル形状)がありました。ステファノ・ピラーティのエルメネジルド・ゼニアなんかそうですね。下衿(ラペル)と上衿(カラー)の合わせ部分が90度の角度を描いています。エルメス ツイリー トゥイリー 無限の陶酔 マルチカラー 【新品】 HERMES Twilly Scarf L'Ivresse de l'Infini Multi 【NEW】この形が魚の口のように見えるからフィッシュマウスと言われています。個人的にはゼニアはツボでしたが、今回はランク外。

オーガニック中心のベーカリーレストラン、ル・パン・コディアンが日比谷にオープン

オーガニック中心の良質な食事と心温まる雰囲気を提供するベーカリーレストラン、Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)が東京・日比谷にオープンした。さすがにファストファッションとまではいかないものの、このクオリティでこの値段(日本円価格だとしても)、ちょっと罪なんじゃないの!?というくらい、いい線プラダ 2012年春夏新作SAFFIANO TRAVELフロントポケット付 ブリーフケース VR0069 9Z2 F0002をいってるのが最近のオーストラリアブランド。

国内5店舗目となる本店は、日比谷公園から近く、帝国ホテルや日生劇場、東京宝塚劇場が並ぶ通りの一角にあり、観劇を楽しむ人、ショッピングを楽しむ人、東京で観光に来た人などの利用で、早くも店は賑わいを見せている。もちろんMercedes Benz Fashion Week Australiaまで見渡すと全部がそれに当てはまるわけではないけれど、NYやパリといった主要都市以外のファッションウィークではダントツオーストラリアでしょ、というファッションピープルも増えており、そんな季節真っ逆さまな国への注目度は高い。

また、1階部分にはコーヒースタンドも完備しており、朝の通勤時の利用などにもオススメだ。日々の生活に、ゆったりとした贅沢な時間が提供できるような、心地よい空間、体にやさしいメニューが揃っている。ファッションウィークには参加していないけれど、そのキャッチーでフェミニンなデザインで人気を集めている「cameo(カメオ)」もモードな女子心をぎゅっと掴むライジングブランドだ。cameo」は2010年からヘッドデザイナーのKathryn Forth(キャスリン・フォース)がブランディングしているウィメンズウェアながら、本国オーストラリアはもとよりニュージーランド、アメリカ、カナダ、イギリス、南アフリカなどすでに2000以上のブティックやセレクトショップ、Eコマースで展開されていて、日本だとCANDYやH.P.FRANCEなどで取扱いがあるらしい。

日本の雑誌だと『NYLON JAPAN』で見かけたことがある。なぜこの比較的新しいブランドが一気にヒットしたのか?というと、やっぱりイマドキの世の中を反映しているというのか、SNSがきっかけの一因にはなっているようで。あと、セレブ効果も。というのも、有名ブログ「They all hate us」のElle Ferguson(エル・ファーガソン)がファッションウィークで着用した「cameo」のレオパード柄ビスチェをinstagramにアップしところ数日でそれが完売したり(現時点のフォロワー数:20万1958人)、カーダシアン姉妹お抱えのセレブスタイリスト、Monica Rose(モニカ・ローズ)がハリウッドのレッドカーペットに持ち込んだところ評判になったりなど、高速ソーシャルネットワークであれよあれよという間に知名度アップに繋がったというわけ。

他にもブロガーでいえば、Aimee Song (エイミー・ソング Song of Style)、Jess and Stef (How Two Live)、 Margaret Zhang (マーガレット・チャン Shine by Three)、 Geri Hirsch (ゲリー・ハーシュ Because I'm Addicted) 、Jennifer Grace (ジェニファー・グレース Native Fox)や、セレブだとWhitney Port(ホイットニー・ポプラダ 12/13年秋冬新作SAFFIANO TRAVELフロントポケット付 ブリーフケース VR0076 9Z2 F0002ート), Nikki Reed(ニッキー・リード) 、Sophia Bush(ソフィア・ブッシュ)などがブランドを愛用している。

ダブリンの時計職人』予告編が公開 - 『ONCE ダブリンの街角で』に続くアイルランド感動作

ONCE ダブリンの街角で』に続く、ダブリンを舞台にした映画『ダブリンの時計職人』の日本公開が決定。2014年3月下旬より渋谷アップリンク、新宿K'sCinemaほか、全国で順次公開される。今回の展示販売会は、「JewelryCreators Incubation Shop(【ヴィトン ポーチ】LOUIS VUITTON ルイヴィトン モノグラム ポシェット・アクセソワール アクセサリーポーチ ダークブラウン M40712ジュエリークリエイターズインキュベーションショップ)」をキーワードに日本の個性派ジュエリーを発信している「drama H.P.FRANCE(ドラマ アッシュ・ペー・フランス)」が中心になって開かれる。出展ブランドは、菓子の名前をブランド名に取り入れた「monaka jewellery(モナカジュエリー)」や「ジユウニアソビナ」がコンセプトの「ASOBINA(アソビナ)」、昨春ショップ兼アトリエを渋谷にオープンした「talkative(トーカティブ)」など。入場料は無料。

本作は、ヨーロッパにある小さな国アイルランド・ダブリンを舞台に、不器用な大人たちの人生の再生を描いてくストーリー。時計職人フレッドがロンドンで失業し、故郷ダブリンに戻るところから物語が始まり、職と家を失いホームレスとなったフレッドは、悲しい現実を受け止めきれず、落ち込んだ日々を送っていた。そこへ″隣人" として現れた青年カハルとの出会いで次第に新しい自分を見つけていく。

そんな中、前向きに新生活を送っていたフレッドはある日、偶然行ったスイミングプールで未亡人ピアノ教師ジュールスに一目惚れしてしまう。何も持たないホームレスのフレッドは、2人の距離が縮まるにつれて、自分の身の上を知られたくないと思うようになる。人生に立ち止り、戸惑いながらも、諦めないフレッドがカハルとジュールスの動かなくなった思い出の時計を直した時、3人の止まった心の秒針もゆっくりと動き出す……。

主人公フレッド役は、『ザ・コミットメンツ』(1991)、『スナッパー/私のパパはだれ』(1993)で知られるアイルランド国民に愛されるベテラン演技派のコルム・ミーニイ(Colm Meaney)。TVドラマ『魔術師マーリン』のマーリン役で日本でも人気のコリン・モーガン(Colin Morgan)が、青年カハルを熱演している。DRAMA JEWELRY JAPAN TOKYO / NEW YORK TRADESHOW 2014」のディレクターを務めるのは、2008年9月に日本のクリエイター系のジュエリーブランドをセレクトする「drama H.P.FRANCE」事業部を立ち上げ、現在はファッションとデザインの合同展示会「rooms」のジュエリーエリアも手がける神谷晴子(かみや・はるこ)。同氏は「東京で生まれたファッションジュエリーを海外にだしてゆくことで、今までにない文化がうまれたら、そんな素敵なことはありません。少しずつではありますが、 日本から生まれる新しいファッションジュエリーをアッシュ・ペー・フランスを通して発信し続けていきたいと思います」とコメントを発表している。

ドキュメンタリー出身のダラ・バーン監督が、ケルトの虎と呼ばれる好【ヴィトン ポーチ】LOUIS VUITTON ルイヴィトン モノグラム トゥルース・トワレット25 ポーチ ダークブラウン M47527景気が過ぎ去ったアイルランドの今を描く。ホームレスの主人公フレッドはまさにダブリンの片隅に住む人たちの声なき声を代弁している。

“書体”から生まれた新メガネブランド「TYPE」 - 全36通りからお気に入りをオーダー

タイポグラフィーから眼鏡のデザインを作る、という新しいコンセプトを持った眼鏡ブランド「TYPE」が誕生。商品は2014年1月30日(木)から眼鏡の通販サイト「Oh My Glasses」で発売開始されるほか、1月31日(金)から2月2日(日)の3日間はルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) モノグラム イディール ソミュール MM M40674 バッグ Louis Vuitton Monogram Lee deal Saumur MM M40674 Bag、東京・原宿のVACANTで限定ショップもオープンする。自分の目でアジア市場の現状を確かめたい、と先週まずアジアの2カ国の市場調査をしてきました。連日中心部の商業施設や郊外のショッピングモールを歩き回り、売場歩きに慣れている私ですが視察対象が多かったので足腰に少々ハリが出ました。が、どこの国に行ったのかを書くとまたまた憶測が飛び交うでしょうから詳細はふせておきます。

文書によるコミュニケーションにおいて、書体(typeface)のデザインがメッセージの伝わり方に影響を及ぼすように、眼鏡のフレームの微妙なデザインの違いは、それをかける人の印象に変化をもたらす。「TYPE」はこの書体と眼鏡の、機能的、デザイン的な共通点に着想を得て誕生した。

何百年にもわたるタイポグラフィーの歴史の中で、これまでたくさんの書体が生まれてきたが、その中でも普遍性と個性を持ち合わせた2つの書体「Helvetica」と「Garamond」から「TYPE」はスタート。自分の目でアジア市場の現状を確かめたい、と先週まずアジアの2カ国の市場調査をしてきました。連日中心部の商業施設や郊外のショッピングモールを歩き回り、売場歩きに慣れている私ですが視察対象が多かったので足腰に少々ハリが出ました。が、どこの国に行ったのかを書くとまたまた憶測が飛び交うでしょうから詳細はふせておきます。

フレームの太さはライト、レギュラー、ボールドの3種類で、カラーはブラック、べっ甲、クリアの3色。全36種類の中から、自分にぴったりの眼鏡を選ぶことができる。レンズはサングラスにも対応している。また、商品はオンラインでお気に入りの5本を自宅に取り寄せ、無料で5日間お試し可能。お気に入りが決まったらオンラインで注文し、自宅に商品が届く。

黒を着ていきます。自分が一番好きだっていうのもあるし、第一印象があるから。自分を強くしてくれる色なので。昔は自分を隠すために、見てほしくない、どこかに紛れないかなと思って黒を着ていた時期が長かったんですけど、だんだん自分のことを強くしてくれる色だっていうように変わって、やっぱり勝負時は黒を選ぶようにしています。最近は。もうちょっと女であることを楽しもうと思って。ハイヒールとかスカートとかも積極的に買っています。汚れてもいい格好ですかね。パンツスタイルで、緩くて。それと後、大事なのは腕が振り上げやすいこと。トラマンド、コラグロッポ、リミフゥ、ワイズも好きですし、あとエンフォルドとか。そのあたりですかね、すごくよく着ているのルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) モノグラム イディール ソミュール MM M40673 バッグ Louis Vuitton Monogram Lee deal Saumur MM M40673 Bagは。この6ブランドばかり着ています。買えない時もありましたけど、毎シーズン出る度にお店を覗いて、ショップの人に「好きです‼」ってアピールして帰るっていうのをやってました(笑)。とりあえず、見るだけは見たいっていう。

Sunday, January 19, 2014

ドーバー銀座でtmh.の期間限定イベント開催。初となる国内ジュエリーブランド

ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA、以下DSMG)」は1月11日より、ジュエリーブランド「ティーエムエイチ.(tmh.)」のイベントを開催している。2月3日まで。国内ジュエリーブランドをフィーチャーするのは同店初。そのようなことを考えると、外国人技能実習という制度は、日本の雇用環境ヘッドホン モンスタービートJobs Ioseホワイトの改善に反するものではないのか、という疑問が湧いてきます。安倍総理や安倍内閣の経済閣僚の面々は、賃金の引き上げを何が何でも実現しようと躍起なのに、です。 しかし、仮に外国人技能実習の制度が拡充され、どんどん外国人労働者が日本に入ってくるようになれば、それだけ安い賃金でも満足する労働者が増えるので、賃金は益々上がりにくくなるのです。

2009年にオープンしたアトリエ兼ショップ「tmh.SLEEP」の世界観を再現した空間で、新旧様々なコレクションを展示?販売。デザイナー古田智彦が蒐集した、ビンテージトルソーや陶器、鳥かごなどと共に、なめらかなチェーンが特徴の新作ネックレスコレクション「NECK PIECE」やローズカットダイヤを隠し留めした「Secret」シリーズのバングルやリング、ダイヤモンド原石を使ったリングなどがそろう。繰り返しになりますが、農業や漁業、或いは一部の製造業などでは、労働者の確保が難しくなっているので、外国人労働者の助けがなければなかなか産業として成り立たなくなろうとしているのです。

また、本イベントオリジナルの限定フラワーベースも販売。取っ手にはローズカットダイヤモンドが施されたリングが付く。Mサイズが17万円、Lサイズが18万円。しかし、そうして外国人労働者によって支えられる産業というのは、言ってみれば、工場を海外に移転したようなものではないのでしょうか。 確かに、日本の農業や漁業が海外に移転することはない。しかし、海外の安い労働力に頼らざるを得なくなれば、結局、農業や漁業の従事者の多くは外国人労働者になってしまうのです。

DSMGのジュエリーイベントは、一周年記念イベントとして行った「デルフィナ デレトレズ(Delfina Delettrez)」から開始された。その後、「レポシ(REPOSSI)」「フローリアン(Florian)」「ヘヴン タヌディレージャ(Heaven Tanudiredja)」と毎回エッジィなブランドを取り上げている。 今、経済界は少しでも賃上げに協力しようというムードが高まってきていることは事実ですが、しかし、実際には賃上げどころか安い賃金でないと経営が成り立たないから、こうして外国人をもっと利用したいという声が大きくなっているのです。 スポーツの祭典である東京五輪のホストである知事候補がスポーツが嫌いではどうなるという話もあって、スポーツ嫌いではという話もネット上でささやかれたが、田母神氏は昨年5月には元巨人の長島茂雄と松井秀喜の栄養賞の受賞のニュースは歓迎していたという。

試合の様子や現地、ミラノの歓迎ぶりだけでなく、この日に合わせて本田選手の小学校時代の担任の先生までインタビューしていた。小学校の卒業文集を見せてもらうと、本田少年は「将来は一流のサッカー選手になって、セリエAのチームに入り、背番号10番をつける」と作文に記していた。そこのシーンは確かに興味深いものだった。ただ、田母神さんが指摘するように、ニュースの冒頭からサッカーの話を12分もやるヘッドホン モンスター ビーツ ソロ HD コントロールトーク 緑か?というのはもっともな話。なぜ、天下のNHKの朝のニュースがこんな放送をしたかというと、この朝、NHKの判断としては本田選手のイタリアデビューに勝る大きなニュースが存在しなかったからだろう。 

スラムダンク?バガボンドの井上雄彦×建築家ガウディの展覧会開催決定

スペインの建築家アントニ?ガウディ(Antoni Gaudi)と、「スラムダンク」「バガボンド」漫画家?井上雄彦のコラボレーション展「特別展 ガウディ×井上雄彦―シンクロする創造の源泉―」が、六本木?森アーツセンターギャラリーにて開催される。会タグ付き☆【HERMES】エルメスカシミア大判ショール カレ・ジェアン140 砂漠の革飾りⅡ期は7月12日から9月7日まで。ガウディは19世紀から20世紀に掛けてバルセロナを中心に活動。1882年に着工以来、今も作り続けられているサグラダ?ファミリアをはじめ、グエル公園、サラ?ミラなど、数々の独創的な作品を遺してきた。本展では、スペイン?カルターニャ工科大学の監修のもと、素描、設計図、模型、家具等、ガウディの偉業を振り返る貴重な資料約110点が展示される。

また、ガウディに範を求めてバルセロナに赴き、「日本スペイン交流400周年事業」の親善大使にも任命されている井上雄彦が、鋭い観察力と創造力で“人間?ガウディ”像を描き下ろし表現する。2011年には『PEPITA 井上雄彦MEETSガウディ』(日経BP社)が出版されている同展は今後1年を掛けて、金沢21世紀美術館、長崎県美術館、兵庫県立美術館、仙台(会場は後日発表)を巡回予定。この動きにいち早く飛びついたのが米国のマイクロン社だった。安く作るための設計技術?製造技術、全てをつぎ込んだ。デザインルールを小さくする微細化(リソグラフィ)技術、同じデザインルールでもチップを小さくできるコンパクトなレイアウト法、そして工程を短くするマスク削減、こういった技術を1985年前後から注ぎ込んだ。レイアウト設計の天才エンジニアをMostek社から引き抜いた。彼らはとにかく低コストで作ることに専念し、チップを大きくしない技術を最優先した。狙いはパソコンのみ。もしパソコンがソフトエラーを起こしてフリーズしたら再起動をかければすむ。ソフトエラーを防ぐための回路を集積するとチップが大きくなってしまうことを嫌った。

ところが日本のDRAMメーカーは相変わらず大型コンピュータ向けに誤り訂正回路、冗長ビット回路などエラーを起こさない回路を集積した高価なDRAMを作り続けた。マイクロンからライセンス供与を受けたサムスン電子が90年代前半にDRAMを出しても国内トップの責任者は「安売り競争に巻き込まれたくないから安いDRAMは作らない。人件費の安い国の企業とは競争しない」と明言した。ところがマイクロンが安いチップを製品化すると、初めて黒船が来襲したような大騒ぎになった。時すでに遅し。時代は大型コンピュータからパソコンへ主役が交代していた。日本メーカーは世界のトレンドを見ずにやってきた結果、大敗したのである。

この苦い経験を二度と味わってほしくない。このためには世界の大きなメガトレンドを知り、自社が向かうべき方向をつかみ、世界のトレンドと一緒に成長していけばよい。こう思っていた矢先、日経BP社未来研究所から半導体の未来を見据える本を作りませんか、という依頼を受け、二つ返事で引き受けた。12月17日に発行した「メガトレンド 半導体 2014-2023」は、メガトレンドから見える未来社会、未来のシステム、要求される半導体、といったストーリーで作った。

半導体はこれから先の成長分野の中核エンジンになる。医療?ヘルスケア、スマートグリッドやコミュニティ、スマートハウス、電気自動車やプラグインハイブリッド、全自律運転カー、ロボット、人工衛星、再生可能エネルギー、IoT(Internet of Things)、ワイヤレスセンサネットワーク、エネルギーハーベスティング、モバイル端末、通信インタグ付き☆【HERMES】エルメスカシミア大判ショール カレ・ジェアン140 EPERON D'ORフラ、IT/クラウド?コンピューティング、NFCカード、ともかくこれから成長するビジネス分野の全てにおいて頭脳となり心臓となる。半導体がなければ、これらの成長分野は成り立たない。

阪急西宮ガーデンズ、開業以来最大リニューアル実施。スクオーバル、417エディフィスなど出店

西日本最大級のショッピングセンター「阪急西宮ガーデンズ」(兵庫県西宮市高松町14-2)は3月、開業以来最大規模となるリニューアルを実施。全256店舗の内の約3割にあたる80店舗がリニューアルオープンし、内10店舗が関西初出店となる。今回のリニューアルでは、施設のコアターゲットである「ファッションや生活にトレンドを採り入れながら自分らしさにこだわるハイセンスな女性」に加え、年齢や性別を超えて楽しめるよう、メンズ商品や生活雑貨も取り扱うライフスタイル提案型セレクトショップを導入する。また、イベントステージの音質向上や施設内のベンチやソファーの一部新調を行い、屋上庭園にバラやアジサイを新たにあしらうなど、より快適な空間づくりを実施する。

フロアごとのコンセプトも明確化し、「日々の暮らしを大切にする山の手ライフスタイル」がテーマの1階にはベーシックファッションストアの「デッサンアンタイトル(Dessin UNTITLED)」やスープ専門店「スープストックトーキョー(Soup Stock Tokyo)」が登場。「お洒落にこだわる都市型で高感度なファッションのフロア」である2階は、今回最も大きな入れ替えが行われ、レディス&メンズファッションと生活雑貨を取りそろえるポイントの新ブランド「スクオーバル(SQUOVAL)」や「イエナスローブ/417バイエディフィス(IENA SLOBE/ 417 byEDIFICE)」がオープン。「阪神間で暮らす高感度な人々の多様なライフスタイルのニーズに応えるフロア」の3階には、カジュアルブランド「アメリカンイーグルアウトフィッターズ/エアリー(AMERICAN EAGLE OUTFITTERS/ aerie)」などが出店する。3月7日より順次オープン予定。

阪急西宮ガーデンズは、2008年11月にオープン。首都圏以外の商 r4i gold 3ds業施設で初となる「日本SC対象?金賞」を受賞し、来館者数、売上高ともに4期連続で増加、2012年度には来館者数1,940万人、売上高736億円を達成した。リニューアル後の2014年度は来館者数約2,000万人、売上高約750億円を見込んでいる。現段階で発表されている町田の新加入は計14名。移籍8名、大卒選手5名、育成組織からの昇格1名という内訳だ。華やかな補強はなく、他クラブからの補強もJ1清水からGK高原寿康が加入したことを除くと、J2中下位クラブからの移籍組ばかり。“目玉”を強いてあげるなら、町田で3シーズンプレーし、12年のJ2で7得点を挙げた鈴木崇文が岡山からのレンタルで復帰したことくらいだ。

J2昇格に向けた条件はJ3優勝、もしくは2位でJ2下位との入れ替え戦を制することとなる。その厳しい条件はもちろん、他クラブの補強を考え合わせれば、昇格への道は決して平たんなものでない。「非常に難しいリーグ」(相馬監督)という認識は、下川浩之社長も認識している。秋田監督と単年契約を結び、社長が“J2に復帰できなければクビ”と公言した昨季に比べると、多少の“柔らかさ”を感じる質疑応答だった。下川社長も「あまりプレッシャーをかけないで…」と口にする。

4年ぶりの復帰となる相馬監督は「懐かしい気持ちはある。色んな方から“お帰りなさい”と言って頂いた」と目を細める。サポーターに対しても「ボランティアの方はもちろん、練習の時におにぎりを持ってきてくれる人がいたり…。そういう人たちに愛されるクラブでなきゃいけない」と想いを口にしていた。川崎の監督、山形のコーチとして順風満帆とはいかない2年を過ごしたが、「4年前とは違います。幅はできたのかなと思う」(相馬監督)と自らの成長を口にする。下川社長は「今までだったら絶対に 3ds マジコン笑わなかったところで笑ったりして、車で行ったらハンドルの遊びができた」とその変化を認める。 

ファクトタムで、グラフィックデザイナー?アオキアキラ初の個展を開催

国内外のブランドのアートディレクションやグラフィック、アートショーを数多く手掛けるアオキアキラ初の個展「ONESWER」が、2014年1月25日(土)から2月2日(日)まで、ファクトタム(FACTOTUM)のFACTOTUM Gallaryで開催される。具体的には、裏地と表地の間に分解した銃、弾、時限発火装置が入っており、 左袖に特殊発煙剤を染み込ませ(催涙ガス発生)、さらにプラスティック爆弾と起爆剤も仕込まれています。 コートは武装も兼ねており、必要最低限のアイテムを隠すのに便利だから好んで着用。 お洒落はライフスタイルの延長上にある。それが冴羽流のお洒落。

1974年生まれ/アーティスト/FourGraphic主宰。アパレルブランドの企エルメス スカーフ45 ルージュ・ヴィフ×ローズ・パール×レッド  《マジック・ケリー》【新品】 HERMES Scarf45【NEW】画、デザイナー等を経て2009年よりFourGraphicデザイン事務所を設立。同年、?REEFJAPAN?プレミアムラインデザイナー、?BLUE CHIP?デザイナーに就任。グラフィックデザインに定評があり、WACKOMARIA、Marvy Jamoke、BALABUSHKA REMNANTSなどにデザイン提供。NIKE JAPAN、ROYAL ELASTICS、LeSportsacなど、国内外のアートディレクション、グラフィックを手掛ける。東京で?ランニング×ライフスタイル?をテーマに渋谷、原宿、六本木を中心に活動する。?ATHLETICS FAR EAST?の中心メンバーと、その活動は多岐に渡る。ONESWER」とはONE(=ひとつ)とANSWER(=答え)を合わせた造語であり、個展のテーマは「人(=People)」。東京、ニューヨーク、ロンドン、モスクワなどでの自身の活動や、旅で出会った人々と人種や言葉、ライフスタイルの垣根を越えて、アートや生活、そして走ることを共有する楽しさを感じながら導き出してきた答え、つまり「ONESWER」をアオキアキラが独自の視点で表現する。

このアオキアキラのスタンスが、旅をテーマに様々な国を訪れ、出会った人や風景、空気感からインスパイアされた服作りを行うファクトタムの有働の考え方に共感。今回の個展の開催が決定した。なお、会場では作品販売、ファクトタムとの限定コラボレーションTシャツの販売も行う。具体的には、裏地と表地の間に分解した銃、弾、時限発火装置が入っており、 左袖に特殊発煙剤を染み込ませ(催涙ガス発生)、さらにプラスティック爆弾と起爆剤も仕込まれています。 コートは武装も兼ねており、必要最低限のアイテムを隠すのに便利だから好んで着用。 お洒落はライフスタイルの延長上にある。それが冴羽流のお洒落。

これを知ったヒロイン(ファッションデザイナー)が「冴羽さんのファッションは 生きるためのファッションなのね!!」とそのセンスに惚れるのですが、 「服装は生き方である」というイブ?サンローランの言葉でも思い出したのかもしれませんね。 エンジェルハートではコートスタイルはほとんど出てきません。 冬の防寒具として出てくるくらいです。それは冴羽りょうが一線を引いたから(あまり前線に出なくなった)。主な戦闘は娘の香瑩が担当し、冴羽りょうはそれをバックアップするポジションです。腰痛持ちであるなど年齢を感じさせる描写がなされていることからも、シティーハンター時代のような派手なアクションをしないのでコートは武装から防寒着になったのではないでしょうか。

ジャケット、ブルゾン、ステンカラーコートが冴羽りょうの3大スタイルですが、 その中で最初に出てきたのがこのブルゾンです。ちなみに最終話もこのブルゾンを着用しています。ブルゾンと言えば、シャツ襟のドリズラータイプ、ドッグイヤーの立ち襟バラクータタイプ、 袖と襟ぐりがリブのMA-1、スタジャンタイプ。だいたいこの3つです。 加えるなら、バルスター、M65、マウンテンパーカタイプ。 このショールカラーのミリタリーテイストのブルゾンは非常に珍しいと思います。 調べても名称が出てエルメス スカーフ45 ホワイト×バイオレット×ブラウン 《ハートのクイーン》 【新品】 HERMES Scarf45【NEW】きません。どなたかご存知の方は名称を教えていただけると幸いです。

世界に一足、自分だけのホ?ンフ? フューリー - リーボックのシュース?カスタマイス?に新モデル追加

自分だけの一足が作れるリーボック(Reebok)のオンラインシュース?カスタマイス?サーヒ?ス「ユアー リーホ?ック(Your Reebok)」がバージョンアップ。「インスタホ?ンフ? フューリー(Instapump Fury)」をはじめとする多数のモデルが、新しプラダ 2013年春夏新作SAFFIANO LUXハンドバッグ BN2402 NZV F098Lくカスタマイズ可能になる。老若男女が利用できる何でもある低価格カジュアル日常ウエアショップはユニクロだけで十分ではないのか。大手とはいえ、ファーストリテイリンググループの3分の1ほどの売上高しかないアパレル各社がその部分でユニクロやジーユーと競争をする意味があるのか。まあ、そのジャンルで100億円ほど稼げたら本望ですよ」というなら話は別だが、真剣に「1000億円を狙います」なんて言うのは無理があるだろう。

このバージョンアップでは、ランニンク?やトレーニンク?カテコ?リを中心としていた以前のモテ?ル展開に、カシ?ュアルラインて?ある「リーホ?ック クラシック(Reebok CLASSIC)」が新しく追加。アッハ?ーやライニンク?、アウトソールなと?様々なハ?ーツを、好みの素材やカラーに変えられるサービスとして2010年アメリカて?スタートした「ユアー リーホ?ック」が、さらにバリエーション豊かになった。その部分の取捨選択をはっきりしないうちは国内のアパレル企業が再生することはありえないのではないかと思う。スマートフォンや携帯電話に搭載されているカメラの機能は日々進化していて、レンズ口径はより広くなり、性能もどんどん向上している。とはいえ、標準装備されているカメラにも、性能的にどうしても限界はある。もっと微小な対象をカメラに収めたいと思うなら、「Olloclip」が便利そうだ。

そんな新ラインナップの中でも、1990年代のハイテクスニーカーフ?ームを牽引し、2014年て?誕生から20周年を迎える「インスタホ?ンフ? フューリー」は、やはり一番の注目。1994年に登場した初代モテ?ルを完全復刻したものも加わり、マニアにもうれしい展開だ。約1年半前に資金調達プラットフォームKickstarterでキャンペーンを開催していたが、今や110万ドルのビジネスへと急成長を遂げた。「Olloclip」はポケットサイズの交換可能なレンズで、iPhoneのカメラレンズ部分に、「Olloclip」を上から重ねるように装着して使用する。

これまでデザイナーやショップとのコラボレーションを積極的に行うなど、常に注目を集めてきたホ?ンフ? フューリー。そんなスニーカーを自分のセンスで染められたなら、届いた時の喜びもひとしお。スニーカー好きなら、ぜひ一度試してみて。Olloclip」には、魚眼レンズ、広角レンズ、そしてマクロレンズタイプの3種類が用意されている。このマクロレンズタイプ「Macro 3-in-1」には、3つの異なるマクロ倍率に対応する機能がある。7倍ズーム、14倍ズーム、21倍ズームの3つで、通常時は14倍ズームタイプになっており、14倍ズームを外すと7倍ズームのモードになる。お札に印字された微小な文字や模様から、植物の花弁、小さな虫まで、あらゆるものをマクロズームで見られる。

また、レンズに装着するタイプの半透明の円錐形フィルターも用意されていて、フォーカスの合うちょうどよい距離で撮影で撮影するのに使ったり、あるいは動くハチをその円錐形フィルターの中に閉じ込めながら撮影したり、スローモーションの動画を撮影するときなどにも役立ってくれそうだ。カメラ性能を補助してくれる「Olloclipプラダ 2013年春夏新作SAFFIANO LUXハンドバッグ BN2402 NZV F0K74」を生活に取り入れることで、裸眼では見えてこなかった、新しい世界が見えてくるかもしれない。

ラフ シモンズ 2014-15年秋冬コレクション - 並列になったアートとファッション

ファッションとアートの融合は今に始まったことではないが、2014年秋冬のラフシモンズ(RAF SIMONS)のランウェイショーは、洋服とアートが並列に扱われたショーとして長く語り継がれることになるだろう。真っ白なインビテーションには、黒字で同じサイズの同じフォントでこう書かれている。「RAF SIMONS AND STERLING RUBY」。今【ヴィトン ポーチ】LOUIS VUITTON ルイヴィトン ダミエ アズール ポシェット・コスメティックGM ポーチ ホワイト N23346 【2012年新作】回のステージは、ラフシモンズの洋服をキャンバスに、ロサンゼルスを拠点に活動する現代美術家、スターリング?ルビーの作品を紹介する試みなのだ。

最初に目に飛び込んできたのは、斜めに様々な布や写真を貼り付けるアッサンブラージュ(立体的なものを寄せ集め貼り付けること)の手法だ。これはスターリングが2011年に発表した作品そのもので、自身の過去の作品を見直し、再構築する過程で生まれたものだという。今回はおそらくラフのアトリエにある過去の残布やモチーフから2人で貼り付けるものを選び、感性の赴くままにレイアウトしたのだろう。外部環境の変化は常に起こり得ることを前提に、その中で生き残るために、自らをどう変化させ、差別化の源泉となる"進化"や"創造"を自らに見出していけるか。それは今年だけに限ったことでなく、これから先もずっと求められることになる。小売業は「変化適応業」と言われてきたがこれからは「変化創造業」になるだろう。改めて2014年、通販各社の奮戦を期待したい。

コートやセーターに縦横無尽に走る直線の組み合わせの妙は、ファッションとアートの幸せなマリアージュを感じずにはいられない。スターリングがこの作品で自身の過去を見つめ直したように、きっとラフもこの作品に出会ってから、これまでの道程を深く振り返ったのだと感じる。単なる長方形の布だけではなく、失ってしまった過去を必至に取り戻そうともがく手のモチーフ、父親への想い(FATHERSの文字と写真が散見する)などがちりばめられており、過去への未練が感じられなくもないが、個人的には過去を懐かしみつつも前へ進んで行くというラフの強い意志が感じられた(ここ数年のラフは災難続きだから)。

ブリーチによる“即興の美”も2人の共作なのだろう。パンツの右半身は本来の色を残して、左半身はハードにブリーチしたりして、思う存分偶然から生まれる柄を楽しんでいるように見える。コートの胸やヘム、袖口にマルチボーダーを配した作品も目立つ。最後の挨拶でスターリングと一緒にランウェイに登場したラフは、さすがにおじさんになっていた。でも、2人のはにかんだ笑顔はまるで卒業制作を作り終えた学生のようだった。きっと楽しんで作ったのだと思う。

スターリングのアートから意識を外して、ファッションとして子細を【ヴィトン ポーチ】LOUIS VUITTON ルイヴィトン ダミエ アズール エヴァ アクセサリーポーチ ホワイト N55214観察してみよう。アイテムで目立つのは、MA-1、N3Bなどをベースにしたミリタリーブルゾン、Pコート、たっぷりした身幅のコクーンシルエットのステンカラーコート、スナップボタンで留めるモッズコート、手編み風のローゲージセーター、スキニーパンツなど。靴は1択で、つま先に鉄板が入った厳冬期用の作業ブーツのみ。全体的には、パンクを始めとしたロンドンのユースカルチャーの匂いが色濃く感じられる瑞々しいコレクションだった。

カラー) 2014-15年秋冬コレクション - The Clothes of Silence(静寂の服)

カラーが2014年1月16日(木)、2014-15年秋冬コレクションをフランス?パリで発表した。全体的には、1960~70年代の自然回帰、ヒッピーのモチーフをモダンにアレンジした印象で、クラフト風のレザー、オールドスキー、カウチンセーターなどを、いつものカラーのシルエットの中に潜ませている。このパノラマ写真は、GPSを用いた位置情報をもとにタグ付けされていて、1つの写真群ごとに区別されている。それぞれの写真群は、マップ上にピンを差すようにして配置でき、位置を示すピンが点在して構成されるさまはルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) モノグラム イディール ペガス 55 M40480 スーツケース Louis Vuitton Monogram Lee deal Pegase 55 M40480 Suitcase、まるで星座のようにも見える。Androidデバイスを保持していない人は、デジタル一眼レフカメラを用いて、マニュアルでデータをアップロードすることもできるようだ。

なかでも目立つのが、部分的なキャメルのレザー使い。細かいチェックのグレーのスーツには、ラペルや肩のコンケーブ、ボタンホール、パンツの膝の内側にアシンメトリーでレザーパッチを配置。レザーをつなげるステッチはハンド風のAMFステッチで、クラフト感を演出している。綻びた部分を無造作にレザーで補修したようなチェスターコートもある。

素材を調理する腕前は相変わらず一級品だ。カジュアルな印象の太ピッチのボーダーは、あえてドレッシーなチェスターコートに採用。単体ではおやじっぽいイメージのベージュのヘリンボーンは、Vゾーンを広く取ったダブルブレストのチェスターコート、パッチポケットの抜け感のあるジャケットに調理している。同じくおじさんっぽいガンクラブチェックは、光沢感のあるドット柄のコートのインナーやノーカラーのジャケットに仕立てることでバランスを取っている。大柄なハリ感のあるマキシムチェックのAラインコートは、柄を羽織っているような感覚が味わえそうだ。

ファンの多いパンツは、いかにもカラーらしい太めのノータック、ゆったりしたドレープを描くリブパンツ、やや太めのストレートの3種類。今シーズンはどのブランドでもリブパンツが多いが、カラーのそれは同じリブパンツでも同じに見えない不思議なバランスの妙がある。キーとなるカラーはベージュだが、グレー、ネイビー、ブルー、パープル、ワインレッド、グリーンをバランス良く配色している。レディースを2体だけこっそり入れたこと、ブランド10周年を自ら祝うスウェットシャツもトピックのひとつだ。

ショーの最初と最後の音楽は「The Sound of Silence」。サイモン&ガーファンクルの名曲だが、歌詞が難解で様々な解釈があり、今もなお活発な議論がなされている歌だ。明確なテーマを掲げないブランドなので特に意味はないのかもしれないが、内省的な詩と美しいメロディが阿部のクリエーションを代弁しているように思えた。Viewsのルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) モノグラム イディール ペガス 55 M40481 スーツケース Louis Vuitton Monogram Lee deal Pegase 55 M40481 Suitcaseデータは、既存のGoogle Maps Street-viewの画像に影響を与えるものではないので、あくまでこれまでの画像データをユーザーが補完し、さらに充実させるためのものである。自分で撮影した写真で、GoogleのStreet-viewのオリジナルガイドを作成するなど、プライベートでもビジネスでも、幅広く活躍しそうだ。