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Wednesday, March 12, 2014

若手映像作家の競演、ポメラートのアイコンジュエリー「ヌード」「カプリ」「サッビア」の世界

ポメラート(Pomellato)のアイコンである3つのコレクション「ヌード(Nudo)」、「カプリ(Capri)」、「サッビア(Sabbia)」。このそれぞれのコレクションをテーマに3つのショートムービーが公開された。これはポメラート初の【2014年モデル Mammut】マムート メリット サターン グローブ メンズ Mammut Merit Saturn Glove試みであり、それぞれ3人の新進気鋭の若手作家とコラボレーションしている。1988年、オーストラリア中のマスコミがだまされる事件がありました。アメリカから来た著名なチャネラー(霊能力者)という触れ込みだったのですが、真っ赤な嘘でした。これは、オカルトの嘘をあばくジェームズ?ランディがしかけたことでした。マスメディアも、庶民も、簡単にだまされることが示されました。

ひとつ目の映像「I START FROM HERE.」は、モーガン?フリーマンやキース?リチャーズなど数々の著名人のポートレートを手がけるフランチェスコ?カロッツィーニの作品。“絶え間なく七変化を続ける私たちの存在”をテーマにしたストーリーは、「ヌード」コレクションのエッセンシャルなスタイルがインスピレーション源となっている。ふたつ目の映像「CAPRI MEMORIES.」は、イタリア国内外で数々のアワードを獲得しているフィリッポ?シルヴェストリスとペルージ?フェランディーニの共同作品。美しいカプリ島を舞台に繰り広げられるストーリーは、想い出、郷愁、地中海ならではの海と空の色といった要素が「カプリ」のリングに閉じ込められ、永遠の憧憬をつくりあげている。

タバコをゆっくりと燻らせる一人の髭面の男。映像が進むにつれて、実はこのダンディな人は、男装した美しい女性だということに気づかされる。シャツをはだけ、髪をほどき、センシュアルなしぐさでリングをまとう女性。見た人は誰もが驚き、だまされる、スタイリッシュなストーリーだ。3つ目の「SABBIA. ACROSS THE UNIVERSE.」の作者、アレックス?タッキは、これまでディースクエアード、フェンディ、グッチ、エルメネジルド ゼニアなど多くのブランドに、作品を提供。砂の一粒がひとつの惑星になったり、また分かれたりと、特殊効果を交えて表現する美しい映像は、私たちと宇宙全体の、小さいけれど偉大なストーリーが込められている。最後は光り輝く「サッビア」のリングの表面でクライマックスを迎え、洗練された夢のような世界が生み出されている。

どのアーティストの作品も、ポメラートが持つ多面的な魅力を効果的に伝え、内包する新しい可能性まで感じさせるような映像に仕上がった。最高級の素材と輝き、独創的なクラフトマンシップが織り成す、神秘的で官能的な世界に引き込まれる。マスコミも、私達も、巧みなウソつきの手にかかるとだまされてしまうのです(それで良い訳ではありませんが)。 藤沢晃治先生は、著書「疑う技術」の中で、情報を疑うことは自分で考えるということだと語っています。また、メディアリテラシーとは、報道を差し引く技術だとも語っています。

テレビ番組のモザイク処理が日に日に増殖している。制作サイドがちょっとでも危ないと判断すれば、とにかくモザイク処理を施す。試しに、ひとつの街歩き番組を追いかけてみれば、自動販売機にモザイク、行き交うサラリーマンにモザイク、子どもにモザイク、定食屋に入ればビール会社のポスターにモザイク、奥の席で食べていたタクシー運転手の顔と腕章にモザイク、定食を持ってきたオバちゃんのTシャツのロゴにモザイク……このようにして、何かを特定する情報についてはとことんモザイクをかけていく。必要最低限ではなく、とりあえずかけておこう、というモザイクに【2014年モデル Mammut】マムート シェルター マーズ グローブ メンズ Mammut Shelter Mars Glove溢れている。

デンマーク高級家具ブランド「カール?ハンセン&サン」が外苑前に日本初の旗艦店オープン

デンマークの家具ブランド「カール?ハンセン&サン」のフラッグシップストアが2014年4月2日(水)、東京?外苑前にオープン。デザイナーを務めていたハンス J.ウェグナーの生誕100周年記念日にオープンする、この日本初のフラッグシップストアは、松屋銀座のショップインショップに続き国内2店舗目となる。さらに、「このドラマは愛すること、愛されることは何かを、子どもたちの目線で問いかける」と書かれている。【GENTEN】ゲンテン AMANO(アマーノ)トートバッグ 33306レディース バッグ カジュアルトート【送料無料】そのまま受け取れば、経済的事情から虐待まで、様々な理由で実の親に養育してもらえない子どもたちが懸命に生きようとする姿を描くドラマだったはずだ。

オープンする店舗は、1階に145年の歴史を持つ老舗ブランドのルド?ラスムッセンの家具、2階にはハンス J.ウェグナーデザインの家具をはじめとするカール?ハンセン&サンの名作を展示。代表作Yチェアをはじめとした上質な家具からは、ブランドの歩んできた100年以上の歴史が感じられるとともに、年月が経っても色あせない、普遍的な魅力に気付かされるはず。ところが、初回放送直後に熊本県の慈恵病院や全国児童養護施設協議会が放送中止や内容改善を要求したことをきっかけに、視聴者からの批判や批難の声が高まり、やがて全スポンサーのCM自粛という異常事態へと発展していく。 「これでもし本当に取りやめになったら前例になる。それはテレビ全体にとって大きな問題ではないか」というのが当初の実感だった。小説やドラマでは極端な表現で普遍を描くこともあるからだ。登場人物がみんないい人では、表現の幅をせばめてしまう場合もある。また、冒頭の部分だけを見て作品を断罪されることは、作り手にはとってつらい。全体を見て評価して欲しいと思うだろう。

さらにオープン日には、1955年にハンス J.ウェグナーがデザインし、当時プロトタイプのみ製造されたというチェア「CH88」を、改良を加え新作として発売。木材とスチールが織り成すミニマルなデザインは、様々なシチュエーションにフィットする。2月上旬に日本テレビが文書で謝罪を表明し、内容を改善する方向を示したことで騒動はひとまず沈静化。放送も継続されている。確かに、途中からは明らかに登場人物たちの言動がマイルドになった。 あらためて初期の放送分を見直してみれば、主人公(芦田愛菜)に「赤ちゃんポスト」からとった「ポスト」というニックネームを付けたり、施設長(三上博史)に「お前たちはペットショップの犬と同じだ」というセリフを言わせるなど、見る側にショックを与える内容に問題がなかったとは言えない。

特に「赤ちゃんポスト(正式名称=こうのとりのゆりかご)」は実在の取り組みであり、全国で一ヵ所だけという慈恵病院が、この名称の使われ方に抵抗があるのは当然かもしれない次に、舞台となっている「コガモの家」は「児童養護施設」として、また「グループホーム」として、ドラマの中で設定されている。どちらも現実の存在であるだけに、「誤解、偏見、差別を生む」「施設の子どもたちが傷つく」という当事者からの批判が起きたことも理解できるしかし、その一方で、こんなことを思った。親が子をあやめてしまうニュースが珍しくない世の中で、その解決策は一向に示されていない。虐待など児童問題に対する意識を喚起させる点においては、意義のあるドラマだと言えるのではないか。

また、「ポスト」という過激なニックネームが問題視されたが、ドラマをしっかり見れば、主人公が自分を捨てた親との関係を断ち切るために、強い意志を持って自ら「ポスト」を名乗っていることもわかる。このドラマは子どもから見た親を描きつつ、一般的に“弱者”と見られがちな子どもの強さも伝えようとしていたのではないか。とはいえ、制作側に落ち度がないわけではない。このドラマのように、「現実性」と「物語性」の入り交じった表現をする場合、制作側は「想像力」と「創造力【GENTEN】ゲンテン Avvolge2(アボルジェ2)ショルダーバッグ38334レディース バッグ ショルダーバッグ【送料無料】」をフル稼働しなくてはならなかったはずだ。実際に児童養護施設で暮らしている子どもたちや、そこで働く人たち。さらに里親?里子の関係から出発して新たな家庭を築こうとしている人たちもまた、視聴者であることの自覚である。

銀座三越のフレグランスコーナーがリニューアル。メゾンブランドに注力

銀座三越は2月25日、フレグランスコーナーを地下1階へ移設しリニューアルオープンした。同店では、百貨店での取り扱いが少ないヨーロッパの香水専門業者や調香師が手掛けたメゾンフレグランスを10ブランド200種類以上そろえる。また、7.5から15mlの”バッグインサイズ”(小さなバッグにも入りやすいサイズ)のフレグランスコーナーも新設された。すなわちこれから米欧は「天変地異」がいよいよ金融資本主義を破壊し始めるのに対して最後の抵抗を試みるべく、ヴォラティリティを高める努力を盛大にし始めるというわけなのである。だからこそマーケットでは不確実性が余りにも高くなり、いわゆる伝統的な「チャート分析」などは一切意味を失い始めることになる。なぜならば余りにも激しく、かつ細かなヴォラティリティになるからだ。

昨秋日本に初上陸した「アトリエ?コロン(Atelier Cologne)」の「コロン?アブソリュスプレイ」(全3種、各7.5ml/3,150円)や、世界で初めてイチジクをテーマに香りを創造するなど独創的な香りで顧客を魅了する老舗メゾン「ラルチザン パフューム(L’Artisan Parfumeur)」のベストセラー「ミュール エ ムスク」と「プルミエ フィグエ」のオードトワレ(15ml/4,200円)のバッグインサイズを数量限定発売。そこで登場してくるのが悩めるヒトを助けてくれる心強い味方としての人工知能(AI)なのである。今後は人工知能(AI)を用いないマーケットの将来分析は存立し得なくなるに違いない。そして少なくとも我が国が民間ベースで密かに開発した屈指の人工知能曰く、直近では「3月11日」に続き、月内だけでも最低2回の乱高下が見られることが既に統計デ【サラ愛用カラー】マークバイマークジェイコブス マザーズバッグ クォーツグレーータ分析上は明らかなのである。

英国王室御用達ブランド「ペンハリガン(PENHALIGON’S)」からは、本物のオールドイングリッシュローズを贅沢に使用した「エリザベッサン ローズ」と、オリエンタルかつフレッシュな香りが印象的な「エンディミリオン」がバッグインサイズになって数量限定発売。リニューアルオープンを記念して、限定キットが7種、購入者向けプレゼントが3種用意されている。いずれにせよ、まずは「3月11日」に一体何が起きるのか(あるいはやり過ごされるのか)である。私の研究所の公式メールマガジン(無料)でも引き続きフォローしていくが、一斉に越境する投資主体たちの賭けているこのタイミングで我が国が、そして世界が、マーケットが、どのように変わるのかをつぶさに見ること。―――それが未来に向けた第一歩だ。

また、3月5日からは、フランスのナチュラルコスメブランド「シゲタ(SHIGETA)」から同店のために特別にブレンドしたパフュームオイル「ギンザ ストーリー(Ginza Story)」(10ml/6,495円)も登場。ビターなシトラス系とジャスミンのフローラルな香りがミックスしたエレガントな香りで、持ち運びに便利なロールオンタイプ。銀座の街を歩く大人の女性をイメージして作られたという。同ブランド主宰チコ シゲタ(Chico Shigeta)がパフュームオイルをプロデュースしたのは初となる。普通に女性のキャリアサポートなどで出産?育児支援をすると、企業がコストを負担し特に何か新しい価値が生まれるわけでもないという残念ことが起きます。福利厚生費がかさみ、企業の利益を圧迫するだけで、特にメリットがないことも。まぁ、仕組みを作らなければそうなるでしょうね。

同店の担当者によると、香りはファッションの最後に纏うものという印象だったが、最近はメイクに合わせて香りを選ぶという顧客も増えてきたため、買いまわりしやすいように化粧品と同じフロアへの移設することになったという。国内外、メゾンフレグランス、ファッションフレグランスを含めて250を超えるフレグランスが並び、香りのスペシャリスト、パルファム ソムリエールがお客様の好みやライフスタイルに合わせた香りを提案する。以前から同店ではアトマイザーを同時購入するお客様が多かった。お客様はフレグランスを持ち運ぶ習慣があると感じ、そのニーズに応えるために、メゾンブランドを中心にバッグインサイズを特別製作した。メゾンブランドの香水でバッグインサイズは少なかったが、香水がドラッグストアでも購入できる時代だからこそ百貨店ならでは品ぞろえにこだわった。感度の高い客層に向けて香水を身につける文化を広めて行きたい」と三越伊勢丹婦人雑貨統括部化粧品の入月雅子バイヤー。

そうではなく、女性が企業を退職せずに残れる仕組みを構築し、さらに復帰後のキャリアプランを明示していき、イキイキと働いてもらう事で、辞めた場合に雇う新人の採用コスト?教育コストをなくすことができます。もちろん、慣れ親しんだ職場ですので、企業価値向上につながる業務も比較的容易ですよね。 で、女性の役職者(主に課長職以上)を増やすというのは、またちょっと違う視点が必要なのですが、まず必要なのは、「仕組み」です。コストにしかならない女性活用は企業も女性スタッフもどちらも不幸になる可能性が大きいのです。 事例を見ながら、改善策のヒントを探【2011年11月柄】レスポートサック マザーズバッグ トレンチコート/ LeSportsac Ryan Baby Bagっていきましょう。ちなみに、“女性活用”や“女性の活躍支援”などは「女子経済」ともいわれ、これからの大注目の経済領域だとか、なんとか…。

銀座の“時のランドマーク”に、ダイヤモンドきらめく春の時計とジュエリーが集結

スウォッチ グループ ジャパンは3月1日から9日まで、“時のランドマーク”として知られる東京?銀座のニコラス?G?ハイエック センターで、「ニコラス?G?ハイエック センター スプリング フェア“Watch Blossom 2014」を開催する。さて、世間では「ビッグ?データ」が騒がれているが、実は莫大なデータそのものに意味があるのではないことに注意しておく必要がある。大事なのはそこに含まれるデータとデータをどのように結び付け、「意味」を導き出していくかという紐づけの技術なのである。そして優れた開発者が行った紐づけの結果、この世に誕生するのが「人工知能(AI)」なのだ。その意味での「人工知能(AI)」こそ、これからの世界経済の中核をになっていく大超可愛い ブランド風 -3D iphone5 ケース シャネル風きな一つの柱となっていくことは、例えば米国を代表するIBMが人工知能「ワトソン」の研究開発に全精力を費やしており、最終的には人体の癌診断までさせようとしていることからも分かる。

館内は、内装を“Blossom(開花)”をイメージさせる春色に衣替え。各ブティックでは、女性をターゲットに、ダイヤモンドをあしらったデザインを中心に、春に向けたフェミニンでエレガントな時計とジュエリーを多数紹介。価格帯も100円前後から1,000万前後まで、幅広く取りそろえる。さて、世間では「ビッグ?データ」が騒がれているが、実は莫大なデータそのものに意味があるのではないことに注意しておく必要がある。大事なのはそこに含まれるデータとデータをどのように結び付け、「意味」を導き出していくかという紐づけの技術なのである。そして優れた開発者が行った紐づけの結果、この世に誕生するのが「人工知能(AI)」なのだ。その意味での「人工知能(AI)」こそ、これからの世界経済の中核をになっていく大きな一つの柱となっていくことは、例えば米国を代表するIBMが人工知能「ワトソン」の研究開発に全精力を費やしており、最終的には人体の癌診断までさせようとしていることからも分かる。

ブレゲ」は、マリー?アントワネットを讃え、カメオ細工でバラを表現したコレクション「セクレ?ド?ラ?エーヌ」、「ブランパン」はマザーオブパールの文字盤にハートを組み合わせた「バレンタイン2014」、「グラスヒュッテ?オリジナル」は孔雀の羽をイメージした華やかな「バボニーナ」、「ジャケ?ドロー」はアジアでは幸運の数とされ、無限を象徴する”8”をモチーフにした「レディ8」、「オメガ」は1955年にイッセイを風靡した「レディマティック」などを中心に提案する。●そうした太陽の異変によって何が起きるか分からないとされつつも、私たちの目の前で明らかに激しく起きているのが気候変動である。しかも日米欧では明らかに温暖化ではなく「寒冷化」が進んでいる。そして大雪に代表される寒冷化によって経済の縮小が始まっている

その結果、ますます動かなくなる金融マーケットをとりわけ米欧が放置し続けるわけではない。なぜならば「金融資本主義」化を進めた彼らはマーケットにおける「上げ」と「下げ」がなければ食べていけないからだ。その結果、無理やりにでも乱高下、すなわちヴォラティリティを生じさせなければならないことになり、様々な地政学リスクが炸裂していくことになる

確かにそれぞれの国における「戦争」「戦乱」「内戦」「暴動」にはもっともらしい説明が事後的に付け加えられている。だが、冷静に見てみるとそれらはいずれにも結果的にマーケットにおけるヴォラティリティを維持拡大するために発生させられているのである。直近でも「第二次クリミア戦争勃発か超人気iphone5 ケース シャネル風 ブランド スワロフスキー ケース」と騒がれ、マーケットでロシア株とルーブルが大暴落したものの、結果として大山鳴動ネズミ一匹ではないが、「開戦」にまで踏み切られなかったウクライナ情勢の不可思議さを感じた方は多いのではないだろうか。それと同じことは「ヴェネズエラ」や「シリア」など世界各国で起きている。

篠原涼子、トリンプ新CMで「極上の谷間」披露

トリンプ?インターナショナル?ジャパンは、創立50周年を記念した新しいイメージキャラクターとして女優の篠原涼子を起用した。第1弾として、発売20周年を迎える「天使のブラ。極上の谷間」の新商品CMに登場する。ケルンのカーニバルは、19世紀前半にカーニバル組織委員会を設立。同市のカーニバルグループは400とも500ともキルナジャケット Kiruna Jacket 12年春夏モデル言われるほど多数あるそうだ。カーニバル特有の軍服風の衣装や、護衛部隊、軍服を着て歌い踊るグループはナポレオン時代の護衛部隊に遡るという。 ビールに酔い、のほほんとしていては駄目。グラスにビールがなくなると次から次へと新しいビアグラスが目の前へ運ばれるからだ。「もう飲めません!」という意思表示は空になったグラスの上にコースターを置くことを忘れずに。

今回のCM「朝の身じたく」篇は、自然光溢れるハウススタジオで、篠原の何気ない生活の1シーンを切り取った演出。出掛ける前のセルフチェックで、思わず胸に注目してしまう視線を自然な形で表現する。「極上の谷間を実感」した後のキーカットにおける表情や動きなどで、篠原らしい前向きさやポジティブさの描写を企図。「天使のブラを私も着けてみたら、今までにない自然でふっくらとした谷間が作れて驚いた」と篠原は語る。CMは3月7日から20日まで全国で放送される。やや苦味があるケルシュは200ml入リの細長いグラスで供される。ビアホールのように500mlや1リットルのビアマグではなく、200ml入リのグラスを用いている理由は、新鮮な注ぎたて生ビールを一気に味わってもらいたいという思いが込められているとか。

天使のブラは、付け心地の優しさをポイントとして1994年に誕生。「天使のブラ。極上の谷間」は、肩紐を体の中心に向かって斜めに安定させる「デルタマジック」や、肌に食い込みにくい「エンジェルワイヤー」など、過去の全50シリーズから人気を博した機能を総結集。バラやレース柄などのモチーフを組み合わせたアンティーク調の「プリントオンレースシリーズ」、ペイズリーと花柄を組み合わせた「レースシリーズ」の2タイプが発売中。大聖堂と並んで人気の高い観光スポットは、愛を誓う橋として知られるホーエンツォレルン橋(Hohenzollenbruecke)だ。大聖堂正面右側にある、ルードヴィヒ美術館沿いに歩いていくと、ライン川にかかるこの橋に行き着く。橋のフェンスには数え切れないほどの愛の証である南京錠(Liebesschloesser)がつけられており、見るだけでも心が躍ってくる。

2008年頃からケルンで注目を浴び始めた愛を誓うセレモニーは、イタリア?フィレンツェの橋からはじまったという説もあるようだが、ドイツの専門家に言わせると、なぜケルンのホーエンツォレルンで橋で流行り出したのかは不明とのこと。 ここで、片道2時間以上をかけてやって来たというカップルに運よく遭遇。マルティナさんとオリバーさんは、独大企業に勤めるビジネスパーソン。二人の名前を彫ってもらった南京錠を一緒にフェンスにかけ満足そう。その後、二人は手を握り合い、ライン川に鍵をほうり投げた。これで、カップルの永遠の愛が叶うという訳だ。 

夜は、1904年発足の伝統あるカーニバルグループ「ブルーゴールド?Blau-Gold」主催のパーティに参加した。ライン川沿いのイベント会場で地元の人と一緒に歌って踊って飲んでと夜のひと時を満喫。カーニバルパーティは市内のパブやレストランでも開催されているので、是非体験してみたいものだ。 甲子園球場でオープン戦、鳴尾浜球場でファーム教育リーグが行われた9日は、日差しに少しホッコリしたといっても風はまだ冷たかったですね。甲子園の巨人戦開始前には毎年恒例の新入団選手紹介が行われ、ルーキー5人(先発だった岩崎投手は投球練習中で整列せず)をはじめ呉投手、吉見投手、鶴岡選手、ゴメス選手がグラウンドで挨拶しました。終わったあとは梅野シロコジャケット Shirko Jacket 12年春夏モデル選手のように甲子園のベンチに残った選手もいれば、鳴尾浜へ戻ってきた選手も。ここは負けん気が刺激されるところでしょう。

期間限定「西口ルミネ」横浜にオープン。"地元愛"がコンセプト

3月1日、「西口ルミネ」が横浜駅西口にオープンした。同施設は元駅ビル跡地で新しいビルの新築工事に着工するまでの期間限定で営業する。TUMI トゥミ スーツケース 92000 ブラックシークレットゲストの浜崎あゆみは最新曲「Feel the love」をTGC公式ソングとして提供しており、ステージでは「STEP you」「Startin'」「until that Day...」の計3曲を披露。続く「TGC SPECIAL COLLECTION」は、山本美月を皮切りにemmaや土屋アンナ、エリーローズ、秋元梢ら13名のモデルがキャットウォークを披露。ストリートで人気の白靴下や透け感、リラックスシルエットといった今シーズンのトレンドを取り入れ、モノクロでまとめたコレクションを発表した。

総面積約900平方メートル、地上1階建て。横浜という街をより盛り上げたいとの思いから、休日にカップルやファミリー層に来店してもらえるよう、リラックス感とカジュアル感を重視した6ショップが並ぶ。今回のTGCのテーマは、非日常体験を演出する「Tokyo Wonderland(トウキョウ ワンダーランド)」。アーティストはきゃりーぱみゅぱみゅをはじめ、ダンス&ヴォーカルユニットGENERATIONS FROM EXILE TRIBE(ジェネレーションズ フロム エグザイル トライブ)や安田レイらが出演。ものまねタレントのざわちんや美人モデルボクサーの高野人母美、歌舞伎俳優の片岡愛之助などゲストも多数出演し、会場を盛り上げる。

入口のすぐに位置するのは「ザ?ポップ?バイ?ジュン(THE POP by JUN)」。ブランドがショップをジャックする、という形で約3ヶ月ごとに取り扱うブランドを変え展開していく、ジュン(JUN)がプロデュースする初のコンセプトショップだ。コンクリート打ちのシンプルな店内は、ガラス張りの窓から外向が降り注ぐ明るい空間。ショップオープンを飾るのは「メゾンキツネ(MAISON KITSUNE)」で、木目の什器に春らしいヴィヴィッドカラーのアイテムが並ぶ。ストライプ柄トートバッグ(5,000円)、ホワイトカラーのTシャツ(8,000円)とスウェット(17,500円)を、西口ルミネと新宿ルミネの2店舗限定で販売。いずれも赤いネオンカラーのロゴをあしらったデザイン。このあとの展開ブランドは、「サタデーズ サーフ ニューヨーク(SATURDAYS SURF NYC)」、「エックス リブリス バイ オランピア ルタン(ExーLibris by Olympia Le-Tan)」と続く。

ロサンゼルス発のカジュアルライフスタイルセレクトショップ「プラネットブルーワールド(Planet blue world)」は、本国ショップと同様の内装。店内のモニターにも本国ショップの映像が流れ、波をイメージしたラックや流木でLAらしさをアピール。オープン記念商品として、オルテガプリントのチューブワンピース(1万5,000円)のほか、バスタオル?ミニタオル?ソープまたはクリームのセットをオリジナルトートバッグに収めた「ハッピーバッグ(5,000円)」を販売し、フランス発の「デュラレックス(DURALEX)」のグラスは別注カラーを用意。また、2万円以上購入した人に、コンチョ付きクラッチバッグをノベルティとしてプレゼントする。

アメリカンカジュアルを中心としたブランドがそろう「スタイル?カウンセル(STYLE COUNSEL)」は、横浜らしく店内はネイビーやブルーを基調としたアイテム展開。スポーツウェアショップ「ベルバシーン(VELVA SHEEN)」と鎌倉出身のフォトグラファー三浦安間とのコラボレーションTシャツ(4,900円)2種を限定販売する。横浜をイメージしたという、海と水のポートレートをプリントしている。TUMI トゥミ スーツケース 25020 セーブルVIKTOR&ROLF(ヴィクター&ロルフ)」2014-15年秋冬コレクションのショーが3月1日、パリで開催される。開始時刻は現地時間3月1日13時30分?(日本時間21時30分?)で、Fashionsnap.comでもショーの模様を連動中継する。

伊勢丹TOKYO解放区の1周年はミキオサカベイベント。SuG武瑠ビジュアル起用

昨年3月誕生した、伊勢丹新宿店本館2階「TOKYO解放区」は1周年を記念して、“ジェンダーレス”をテーマに「ミキオサカベ(MIKIOSAKABE)」をクローズアップしたイベント「un-gender@TOKYO解放区 by MIKIOSAKABE」を3月5日ハーマン アンティークベア 50年代 ゾッティ Zottyから31日まで開催する。これからのWEARに期待することは二つあります。一つは、既に起きている現象ですが、ショップスタッフなど個人にフォロワーがたくさんついて、個人の活躍が見れると面白いなぁということです。例えば美容師やシェフの2014年、ノードストロームは、フルサイズのストアを3店舗オープン予定に対し、オフプライス部門の『Rack』を27店舗オープンとアナウンス。現在の140店舗から2016年までに230店舗へ拡大予定とデイスカウント店にフォーカスするようです。ニューヨークでは、郊外に住む客層もターゲットに、この春にブルックリンの『フルトンモール』、秋にはクイーンズ地区の『フラッシング』に出店。数年前に買収した、フラッシュセールスの『HOUTELOOK』のサイト内でも『Nordstrom Rack for HauteLook』を作り販売強化しています。

男性がフェミニンな服に身を包み、女性がマニッシュな装いをするなど美の基準が多様化するこの時代に、「人間としての魅力を表現するファッション」をテーマに、ジェンダーにとらわれない自由な価値観や、性差を超えた美しさを提案するという。 ように、フォロワーが多いファッショニスタの働くショップが変わると、ごっそりとフォロワーもついていくみたいな。そのようなファッショニスタにオファーが企業から入ったりと、個人にとって自由で開かれた環境が広がると面白くなりそうです。このような現象に関しては、ファッションに限らず、すでにSNSやブロガーなどそれぞれの専門分野ですでに起きていることではありますが、コーディネートに特化しているという点で、ファッション業界において新しい機能を果たしてくれるのではないでしょうか。

秋葉原のオタクや原宿のロリータなど、サブカルチャー要素を取り入れながら、いち早くジェンダーレスなコレクションを展開してきた「MIKIOSAKABE」。イベントでは、14SSコレクションをフルラインアップで紹介する他、伊勢丹別注アイテムを用意。更に、14AWのプレラインが、伊勢丹完全別注で登場する。同ブランドがプレシーズンアイテムを発表するのは今回が初。また、イベントに先駆けて5人組バンド「サグ(SuG)」のフロントマン?武瑠(タケル)をモデルに迎え、写真家?森栄喜が“ジェンダーレス”を表現したメインビジュアルが発表されている。

会場では、コサージュ雑貨などがそろう他、漫画家?中村明日美子の作品『同級生』とのコラボレーションラインや中村の作品、森の写真集なども展示?販売される。期待すること二つ目は世界展開です。100万ダウンロード突破、そしてテレビCM放映が決定と国内はますます広がっていくのだと思いますが、国内に広がった後に、世界にマーケットを広げてみてはどうかということです。可能な限り、ビジネス的、機能的制約を外し、開かれたアプリとして世界に広まれば、世界中の個人単位のコーディネートがつながることができます。そのようになると、サービスとしての面白味が増すことを想像することは容易です。そして、スタートトゥデイの世界展開の糸口もここにあるような気がします。

3月8日16時から17時には、デザイナー?坂部三樹郎と“もふくちゃん”こと福嶋麻衣子によるトークイベントを開催。日本におけるジェンダーレスとボーイズラブ(通称BL)、アートとサブカルチャーの関連性をテーマにトークが展開される。好調だったノードストロームは企業全体では増収増益ですが、フルラインストア既存店の売り上げは2.1%ダウンと売り上げが鈍化。『RACK』とオンライン部門の業績が好調な為、出シュタイフ 通販 アンティークベア 60年代 テディベア オリジナル 23cm店加速に至った様です。この傾向は競合のデパートにも現れており、ニーマンマーカスの『LAST CALL-ラストコール』もダウンタウンブルックリンに進出。サックスの『OFF5TH』は、NY地区への出店は不明ですが、現在の71店舗から倍の出店を予定と積極的。

スタルク アイズ から新作アイウェアが登場 - 軽さ&強度を備えたモダンなデザイン

フィリップ?スタルク(Philippe Starck)とアラン ミクリ(alain mikli)のコラボレーションによるアイウェアブランド「スタルク アイズ(STARCK EYES)」より、機能的でスタイリッシュなフォルムの新作アイウェアが登場する。ランウェイの公式動画配信が広がって、ファッションショーの民主化が進んだが、発信元はブランド側に限られ、自由な構図ではなかった。しかし、ソーシャルメディアでの拡散は発信の主役が見る側に移ったことを意味する。ただ、スマートフォンの画面で見るアイ【STEIFF】シュタイフ 白鳥のシャーナ 35cm EAN073373テムは質感やディテールが分かりにくいところから、パッと見のキャッチーな服がもてはやされるリスクもはらむ。見やすい公式ルック画像の配信が広がれば、ショーの無用論が広がる可能性もある。ビジネスを重んじるNYコレクションはモードを取り巻く状況の移り変わりを最も早く映し出す。ソーシャルメディアの浸透を背景に、次の2015年春夏ではさらに目新しいアプローチが登場してきそうだ。

スタルク アイズは、テンプルに「カーボンファイバー」、フロントに「グラヴィティ」という革新的な素材を組み合わせ、薄さ、軽さ、強さを実現したアイウェアを2013年に発表して話題を集めていたが、今回、同素材を用いたサングラスを発表。テンプルは、「カーボン」と「カーボンとコットン」の二つの異なるパートで構成し、テンプルチップの調整を可能にしている。着け心地のよさと洗練されたデザイン、新世代?新感覚なサングラスとなった。数年前から「シェア」の文化が急速に広まり、これまでは購入していた物を友人とシェアしたり、レンタルをすることが普通になってきている。初めて訪れるバングラデッシュで数日を過ごした。ニューヨークシティの前市長であるマイケル?ブルームバーグの関わる公衆衛生関連事業の撮影のためだ。ビジネスニュース系のメディア会社を経営する彼は、多くの私財を慈善事業に費やしているが、そのチャリティーを組織化したものがブルームバーグ?フィラントロフィー。この組織は、ジョンズ?ホプキンス大学や世界保険機関(WHO)などと提携して世界中で活動をしており、環境、教育、公衆衛生やアートに及ぶまで、その内容は幅広い。

つぎにシンプルを極めたアイウェアをご紹介。イタリア?マツケリ社による、「スタルク アイズ」のアセテート生地は、異なる数色を組み合わせることでリッチな表現を可能にする。新たなレンズシェイプは、薄さとクオリティを追求し、同ブランドでは初めての2サイズで展開。多彩なカラーバリエーションも揃え、ベーシックを味わえるアイウェアとなった。"結婚式用のドレス"もその中の1つと言えるだろう。特に自分が結婚しない場合のドレスは尚更だ。自分の結婚式ならまだしも、友人や知人の結婚式の場合には正直そこまでお金をかけたくないという人も少なくないはず。

人生において数回しか着る機会のないドレスに対して、お金はもちろん、クローゼットのスペースを使うのは少々荷が重いと感じる人もいる。今回紹介する「Little Borrowed Dress 」はまさにそんな女性のために作られたサービス。仕組み自体はシンプルで、結婚式用のドレスを低価格でレンタル出来るというもの。シンプルながら先日100万ドルを超える資金を調達して今話題となっている。このサービスの特徴は、かなりの低価格で自分に合ったドレスをレンタル出来るという手軽さだ。購入するよりも圧倒的に安く、具体的には1番安い物だと50ドルからレンタル可能となっている。

ただ安いだけではなく、自分に合った物が見つかるという点も人気のポイント。サイトを見るとわかるように写真のモデルが特徴的だ。通常のサイトだと細身の女性ばかり並んでいる印象を受けるが、このサイトでは様々な体型の女性がモデルとなっている。自分が着た場合をイメージしやすいことに加え、2つのサイズを注文出来る仕組みになっているため、サイズが合わずに結局着ることができないというリスクを最小限に抑えている。返却も同封されている袋に入れて、ポストに投函するだけ。料金はレンタル代に含まれているので追加で支払う必要もない。シンプルながら使いやすさを追求した結果注目を集め始めているサービスで、今後が非常に楽しみである。この組織が先月末、一千万ドル(約10億円)を寄付してバングラデッシュで子供の溺死防止のための事業を立ち上げた。溺死防止といってもピンと来ないかもしれないが、現在バングラデッシュでは毎年およそ1万2千人の子供達がため池や川などで溺れて命を落としている。これは一日あたり32人の割合だ。事故のほとんどは、ため池の多い農村部で親が【STEIFF】シュタイフ ターキッシュバンキャットのニキ 25cm EAN099359目を離した隙におこるので、それを防ぐために保育所の設立、保母の育成、さらにプレイペンとよばれる幼児用の柵の製作を中心としたプログラムがつくられた。

リカがユナイテッドアローズに限定ストア - ポップなUA25thアニバーサリーTシャツも

リカ(Rika)が、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)原宿本店、札幌店、心斎橋店の3店舗で限定ストアをオープンする。デザイナー ウルリカ?ラングレンが手がける、オランダ?アムステルダム発のブランド リカ。ウェアのほかにも、年2回発行の雑誌「Rika Magazine」、ゲストハウス「Maison Rika」を展開してい【ZERO HALLIBURTON】ゼロハリバートン Zero Whirl 24"" Spinner Luggage ZW224-BL"て、現在評価の高まっている注目ブランドだ。今回のストアでは、ユナイテッドアローズのレコメンドとして、大々的に2014年春夏コレクションを展開。スウェットや花柄アイテムなどを中心に、リカが今季掲げる”クロススタイリング”が提案される。但し、実は別所で行なわれたサンズ社に対するヒアリングなどでは、同社幹部から「1兆円という数字はあくまで当社の日本市場にどんな投資も厭わないというコミットメントを示すものであり、金額そのものに重要な意味はない」とか、「当社としては1.5兆円程度の市場規模を予想している」などというコメントが出ているなどという話も漏れ聴こえてきており、CLSAとしては大変残念な結果になっているところ。

さらには限定アイテムとして、2014年秋に25周年を迎えるユナイテッドアローズのために制作したアニバーサリーTシャツが登場。ブランドアイコンであるスターモチーフを目に見立てたデザインは、ポップでちょっとロックなムード。開催期間中、リカのアイテム購入者にはノベルティがプレゼントされるので、ファンはいち早く足を運んで。東京?銀座に国内初の旗艦店が今春、オープンする予定の「kate spade new york(ケイト?スペード ニューヨーク)」は、デザイナーの着想源をアピールするうえでプレゼンテーション形式を上手に用いた。今回のコレクションはデザイナーが2013年に訪れた東京と上海にインスピレーションを得た。会場内では東京の漫画喫茶の映像を壁に投影。アジアを連想させる写真や色パネルも会場内に並べて、作品世界の奥行きを深くした。ネオンカラーやはっきり色が躍り、装いにエナジーを注ぎ込む。アクションペインティング風の多色模様、ピンクのレオパード柄などがスパイスフルな印象を残す。

ソーシャルメディアとの相性という意味からも、プレゼンテーションは有用だ。素人が写真を撮る場合、薄暗くて早足のランウェイは難敵。インスタグラムに公開できる見栄えの写真を撮るのは至難の業だ。でも、光量がたっぷりあり、静止してくれるプレゼンテーションでは、すぐに投稿?公開したくなるような出来の写真が撮りやすい。スタイリングをしっかり見てもらえる点でブランド側にも利がある。プレゼンテーション形式に慣れている「J.Crew(J.クルー)」は写真が撮りやすい高さにモデルを立たせ、背後には作品が引き立つすっきりしたパネルを配置。拡散を誘った。ダークフラワーのモチーフが大人びたオリエンタルムードを引き寄せる。アウターの肩掛けや、グラフィカルな重ね着が秋冬ルックに動きを加えている。

数あるプレゼンテーションの中でも、飛び抜けてスペクタクルな「MONCLER GRENOBLE(モンクレール グルノーブル)」は演劇的性格を帯びる。劇場で開催された今回はゲスト全員を観客席に座らせ、観劇スタイルで「上演」された。やがて舞台に登場したのは、縦4列、横15列の計60マスから成るボックス。モデルは1マスに1人ずつ陣取っている。モデルたちは身動きしないが、アカペラで歌う歌手は空中を舞うように動き回り、オペラのような荘厳な合唱で客席を包んだ。1点1点を紹介するのではなく、ブランドのイメージを感じ取ってもらうような仕掛けだ。事実、CLSAと大阪商業大学論集以外の多くの調査研究では1兆から1.5兆円程度の数字を予測値として挙げるものが多く、私としてもせいぜいその辺を最大値としながらあとは開発要件や税率次第で下振れしてゆくのではないか?と思っておるところです。

デジタルテクノロジーの実験はあちこちのブランドが試みた。「REBECCAMINKOFF(レベッカミンコフ)」は36秒までのショート動画SNSの「Keek(キーク)」を使った。前回の2014年春夏では受信者が写真を閲覧できる時間を最長10秒の写真共有アプリ「Snapchat(スナップチャット)」を利用。ランウェイ本番前に発表予定のルック写真を先行配信する取り組みを続けている。情報発信?拡散のツールとして最も利用度が高かったのはインスタグラムで、主会場には壁のように巨大なディスプレーが置かれ、たくさんのインスタグラム画像が映し出された。有力なインスタグラマーをゲスト席に招いたブランドもあった。検索キーワードのような働きを持つ、インスタグラム用ハッシュタグもたくさんのブランドが設定。NYファッションウイーク自体も#mbfwの公式タグを用意した。インスタグラムは画像主体であり、文字主体のツイッターよりも直感的なコレクション紹【ZERO HALLIBURTON】ゼロハリバートン Zero Whirl 24"" Spinner Luggage ZW224-RD"介に向く。ブランド側も文字と違って、画像はストレートに伝わるので、発信者の主観が混じりにくいとして歓迎しているところがあるようだ。