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Tuesday, March 25, 2014

みんなでチャールズ&キース原宿店1周年パーティーに行こう!秋元梢や木下ココなどモデルも来場

シューズ、バッグ、アクセサリーを展開するシンガポール発ファストファッションブランド「チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)」が、2013年4月に東京・原宿に【ZERO HALLIBURTON】ゼロハリバートン ZMG Monogram Large Tote ZMG120-BK日本初の旗艦店をオープンしてから1周年を迎える。これを記念して、2014年4月5日(土)に日本の旗艦店である原宿本店にて、一般の人を対象とした「1st Anniversary Party」が開催される。 カラーコーディネーター検定や販売士検定、TOEICなど、アパレル企業でステップアップするために、資格の取得を目指している方。マーケットリサーチとして定期的に競合他社の店舗を訪問してみたり、実際に接客を受けて自己研鑽をしているという方もいらっしゃいました。ポイントは「専門能力+語学力」と言えるかと思います。

パーティーには、秋元梢や木下ココなどの人気モデルやファッションブロガーの来場が予定されている他、DJのMADEMOISELLE YULIA(マドモアゼル・ユリア) とPELI(ペリ)のパフォーマンスやオリジナルドリンク、スウィーツなども用意。このパーティーへの参加は、チャールズ&キースの公式Facebookページ内に開設されるイベントホームページにて募集を開始し、「参加する」ボタンをクリックで参加が可能だ。パーティーでは1周年を記念した限定アイテムとして、春の装いを鮮やかにする今季トレンドのアイシーブルーカラーで彩ったバッグも販売する。

また、1周年を盛り上げるキャンペーンとして、2014年3月28日(金)から4月20日(日)まで「CHARLES & KEITHファッションスナップコンテスト」を開催。このコンテストはチャールズ&キースのアイテムを身につけた自身の写真にハッシュタグ「#charleskeith_jp」を付けてInstagram上に投稿するもので、18歳以上の女性であれば誰でも参加が可能だ。上記期間内に”Like”数の獲得の多い上位参加者から優勝者1名を選定し、その優勝者にはファッション雑誌に登場できる権利が進呈される他、シューズ、バッグを1点ずつプレゼントする予定となっている。一方で、一昔前は販売職には語学力は求められませんでした。近年アジアを中心に諸外国からのお客様が増えてきていることで、販売職にもグローバル化の波が押し寄せており、近年では英語はもちろんのこと、中国語など第2外国語が使える人材の求人も増えてきています。英語ができれば本国の担当者とも直接コミュニケーションを取ることもできますね。

VMDは販売職の方が将来像として描くことの多い職種。近年は、ディスプレイを日本独自の環境へ落とし込み、それを本国に提案できるなど本国との折衝能力のある方が重宝されています。年収も高く設定されていることが多いのですが、かなりの専門知識と語学力が要求されます。インテリアや建築などへの興味や技術、感性ももちろん重要です。以前、某有名ブランドで活躍しているVMD ディレクターに伺ったところ「自分の部屋の模様替え」が見たいと言っていました。カーテンの色、ベッドカバーの色、机や家具の配置から、その人のレイアウト能力がわかるそうです。 「高収入を得られる仕事=幹部職」。大きな責任と結果が求められるタフなポジションであることは間違いありません。また、1000万円を超える高収入を得る方たちには、高い専門性と語学能力を身につけていることはもちろん、共通して人を魅了する「魅力的な人間性」を持っているものです。

経理や人事、総務など、管理部門の職種はファッション業界での経験がなくても、その職種での経験があれば、高収入を維持しつつ他業種からの転職もしやすい傾向にあります。しかし、最近は高いスキルを必要とする販売職の高額求人が増えたこともあり、現場にどのような人材が必要なのか、現場の声を吸い上げて的確な見極めができることや、人事制度の構築、評価基準の見直し、給与バランスの検討など、採用関連の専門知識を持っている人材は、有利な転職が可能です。経理においては、英文会計、CPAなどの専門資格があれば給与に反映されます。外資系企業では、最終年収を決定する本国担当者は、どのような企業で経験を積んできたのか、どのような専門的なスキルを持っているの【ZERO HALLIBURTON】ゼロハリバートン ZMG Monogram Shopper Tote ZMG115-BKかを見極めます。前職が日本企業だったとしても、世界的に名前の通っている企業での経験がある方のほうが有利になります。また、本国の人事担当者が見るレジュメは英文のみ。英文レジュメで自分を存分にアピールできるのか、ここでもやはり語学力が重要となってきます。

新雑誌『ART FUSION』創刊。真鍋大度や篠山紀信ら参加

アートビートパブリッシャーズが編集する新しいビジュアルマガジン、『アートフュージョン01』が3月28日に創刊される。価格は2,000円、日英バイリンガルで、リトルモアが発行する。創刊号には、気鋭のアーティスト達が参加。ライ【STEIFF】シュタイフ ハンプティダンプティ 9cm EAN037672ゾマティクスの真鍋大度が3Dスキャンデータ化した女優・福島リラの動きを、写真家・鈴木親がモードフォトグラフィー作品へ昇華。篠山紀信は、氏が「すべての瞬間が完璧な美しさ」と讃える金森穣のダンスと金森率いるダンスカンパニーNoismの舞台を捉えたコラボレーション作品を発表。若手写真家・小山泰介と、現代アーティスト・名和晃平は、2011年の初コラボレーション作品「SANDWICH Textures」の続編となる作品を発表する。他にも、ヴィヴィアン・サッセン、マイ・チュー・ペレ、オノデラユキ×森永邦彦(「アンリアレイジ」デザイナー)、 横田大輔、イナ・ジャン、タイヨー・オノラト&ニコ・クレブス、ベッティナ・ランスらも名を連ねる。我々は、今コンテンポラリーアートの最前線で起こっているエキサイティングなラインアップを用意した。これらの融合が次に何を生むか。それが我々の目的である」とコメントするのは、アートビートパブリッシャーズの後藤繁雄氏と深井佐和子氏。

写真をメディウム(媒体)としたアートとファッションのフュージョン(融合)への挑戦」を掲げ、世界の最先端で活躍するアーティスト/フォトグラファー/ファッションデザイナー・ブランドをフィーチャー。2010年代後半のイメージクリエーションのトレンドセッターを目指すという。エディトリアルディレクションを後藤繁雄、エディターを後藤繁雄と深井佐和子、エディトリアルスタッフを佐藤友莉、後藤桜子、趙知海、小池アイ子。アートディレクションをfunctive、グラフィック・テクスチャーを名和晃平、デジタル・タイポグラフィーを真鍋大度が担当する。資生堂は、日照時間が長くなり始める春分の日を目安として3月20日を「日やけ止めの日(3と2と0の語呂合わせで“サ・ニー・ゼロ=Sunny Zero”)」に制定した。これを記念して、日やけ止めブランド「アネッサ(ANESSA)」のイベントを、東京・丸の内の丸ビルで19日に開催した。

イベントには、先月発売されたジュレタイプの「パーフェクトエッセンスサンスクリーンA+N」(SPF50+・PA+++、ノープリントプライス)のTVCMに出演する、モデルの長谷川潤が登場。ハワイのメインストリート・カラカウア通りでロケが行われ、「雲一つないピーカン晴れで気持ち良く撮影できた」と長谷川さん。商品の特長を表現する「ジュレ~~」のフレーズが印象的な楽曲は、奥田民生率いる「ユニコーン」が書き下ろした。

美容の秘訣を問われた長谷川さんは「乾燥肌なのでデイリーケアは絶対。内面からキレイになれるように、マンゴーなど体に良い食べ物を取り、睡眠と運動も重視している」と語った。パーフェクトエッセンスサンスクリーンA+Nは「“ちゅるちゅる”とした、とろけるような感触。化粧下地としても使えるので、顔にも体にも毎日使っている」とのこと。「日やけ止めの日をきっかけに、毎日サンケアしましょう」と締めくくった。イベント終了後には、アネッサのスタッフらによる新製品サンプリングも実施された。

コスメブランド「スリー(THREE)」が、初のネイルコレクション「リトル フラッフィー クラウズ(LITTLE FLUFFY CLOUDS)」を5月14日に発売する。ネイルポリッシュ」(1,800円)は、天気や場所によって微妙に表情を変える雲のようなスモーキーカラーをラインアップ。透明感のあるジューシーピンク、風に泳ぐ雲をイメージしたミント、ナチュラルなグレーベージュなど幅広いカラーバリエーションで、異なる色を組み合わせてコーディネートも楽しめる。酸素透過性が高く、5種の植物オイルが爪を保湿して【STEIFF】シュタイフ ホッキョクグマのアルコ プルトイ 15cm EAN048791健やかに保つストレスフリー処方。

ジャン=ポール・エヴァンからタマゴ形のチョコ - 復活祭に向けたキュートな限定コレクション登場

ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は2014年4月1日(火)から5月6日(火)までの期間、パック(フランス語でイースターや復活祭の意)に向けたコシュタイフ 通販 2013年 世界限定 ピグレット Steiff Piglet #1065レクションを発売。ジャン=ポール・エヴァン店頭及びオンラインブティックで展開される。その他にも、中にアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネが入った魚の形の「サルディン ノワール/レ」や、フランボワーズ・ヴァニラ風味のギモーヴ(マシュマロ)をショコラでコーティングし、絶妙な口どけが楽しめる「ポワソン ギモーヴ ノワール/レ」など、見ているだけで心が躍るような可愛らしいデザインが大集結。限定ショコラを詰め合わせたパッケージも販売されるので、贈り物としても利用可能だ。

なお、ジャン=ポール・エヴァンのイートインスペース「バー ア ショコラ」では、パック商品とドリンクをセットにした期間限定メニュー「ムニュ シャスア ルフ」が登場する。子供たちが楽しみにしているパック定番の遊び「エッグハント」を表現したこのメニュー。家族や友人など大切な人と童心に帰って楽しんでみては。フランスではノエルに次ぐ大きなイベントとされるパック。そこで今回は、タマゴやウサギといった復活祭の伝統的なモチーフをエヴァンらしく昇華させた、愛らしいコレクションを取り揃えた。吉田カバンの新業態「POETER STAND(ポータースタンド)」が、エキュート品川に初出店する。多くの人が行き交う「駅」というパブリックスペースを活用し、カバンに精通するスタッフ(PORTER)と客が、様々なコミュニケーションを図る場所(STAND)を創出。オープンは4月下旬を予定している。

キュートなタマゴ形のイースターエッグは、「ベット ウフ キャナール(気合の入ったアヒル)」、「ベット ウフ プール(あなたを夢中にさせるニワトリ)」、「ベット ウフ ラパン(おバカなウサギ)」の3種類。中からはさらに小さな別のモチーフのショコラが飛び出すという、おもしろいサプライズ付。吉田カバンが編集する新コンセプトショップ「POETER STAND」は、カバンをイメージしたトランク型の什器やカウンターのようなスタンドを設け、多くのカバンや雑貨を展開する。1号店はJR東日本リテールネットが運営する品川駅中央改札内のエキュート品川にオープンさせ、「PORTER」のロングセラーシリーズ「PORTER SMOKY(ポータースモーキー)」の新色ネイビーを限定発売。人気シリーズ「TANKER(タンカー)」の新色シルバーグレーやオリジナルのベアブリック、1948年創業の老舗傘メーカー前原光榮商店に制作を依頼したというカモフラージュ柄の折り畳み傘も揃え、気軽に立ち寄れるカバンの専門店を目指す。

JOINTRUST(ジョイントラスト)」が、リメイククチュールプロジェクト「THE JOIN + LAST "Restricted Number Of Garments"」の期間限定ショップを青山のセレクトショップICON(アイコン)で3月21日から開催する。店内では、ヴィンテージの生地や古着を再構築したレイヤードジャケットやデニムネットパンツを販売。期間は4月6日まで。今回の期間限定店では、ヴィンテージの生地や古着などを集め、1点1点手作業で解体して染め直したヴィンテージデニムシャツやハンドパッチワークトレンチコートなどを販売。期間中は、「United Bamboo(ユナイテッドバンブー)」や「CARVEN(カルヴェン)」などにデザインを提供した「Ahonen & Lamberg(アホネン&ランバーグ)」のグラフィックアートも展示される。

2011年に誕生した「JOINTRUST」は、デザイナー藤田将之が手がけるメンズブランド。「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2014-15 A/W」期間中に開催された日本の技術とクリエイターが出会うトレードショー/エキシビジョン「EN」に参加し、山梨県市川大門の和紙メーカー大直と共同製作した作品を発表した。NYブランド「Diane von Furstenberg(ダイアン フォン ファステンバーグ)」が3月20日、東京でコレクシュタイフ 通販 2013年 世界限定 ピグレット Steiff Piglet #1064ションイベント「DVF 2014 FALL COLLETION in JAPAN」を開催し、2014年秋コレクションを発表した。デザイナーは6年ぶりの来日。ブランドアイコンのラップドレスが誕生してから40周年を祝った。

ナイキ エアマックスの誕生日を記した27周年限定モデル発売

NIKE(ナイキ)」が、「AIR MAX 1」のデビュー27周年を記念したリミテッドエディション「NIKE AIR MAX 1 PREMIUM」が3月26日に発売する。限定モデルのタンには、「AIR MAX 1」の誕生日「3.26」の文字をデザイン。発売に先駆けて、AIR MAXの歴史を振り返るムービーが公開された。デビュー27周年を記念して登場するリミテッドエディション「NIKE AIR MAX 1 PREMIUM」は、初代モデルの「AIR MAX 1」をベースに最新モデルに使用されるカラーを使用し、アッパーには白と赤、ミッドソールには蛍光イエローがあしらわれた。価格は13,650円(税込)。nike.comと一部のナイキ スポーツウェア取り扱い店舗での展開が予定されている。

AIR MAX 1」はフットウェアデザイナー ティンカー・ハットフィールドの「「ミッドソールの一部を切り取り、そこからエアバッグをのぞかせ、外から見えるようにすれば誰もがエアに気づくのではないか」という言葉にヒントを得て、1987年に誕生。以来、「AIR MAX Light」や「AIR MAX BW」、「AIR MAX 95」、昨年末発売したTUMI トゥミ ブリーフケース 26172 ブラック「AIR MAX Lunar90」など時代とともに進化を遂げ、スポーツシーンのみならずストリートでも絶大な人気を得ている。先日ラフォーレ原宿にオープンした[Vivienne Westwood Anglomania(ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア)]にはオープン初日から長蛇の列ができ話題になったことも記憶に新しい[Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)]。相変わらずの高い人気を誇る同ブランドから、新作のシガレットケースが登場。

使い込むほどにしっとりしたエイジングが楽しめるイタリアの上質なレザーをセレクトし、ブランドのアイコンであるORB(オーブ)とスターをモノグラム調に散りばめたデザインをエンボス加工で表現。ラグジュアリーかつポップな佇まいが同ブランドらしい仕上がりに。カラーバリエーションも豊富な存在感溢れるシガレットケースは、お値段も手頃なのでちょっとしたプレゼントにもぴったり。新社会人に送る就職祝いとしても良さそうだ。ユニクロが3月20日、トップモデル出身のイネス・ド・ラ・フレサンジュ(以下、イネス)とコラボレーションした新ラインの発売に合わせて、銀座店12階に専門フロアをオープンさせた。「イネスのクローゼットを覗き見する」というコンセプトのもと、イネスのパリの部屋をイメージした空間に仕上げている。5月中旬まで展開予定。

発売は3月下旬からとっており、全国の主要百貨店と一部の直営店で販売されるとのことなので、気になった方は早めのチェックを。イネスの自宅でデザイン作業が行われたというコラボラインは、「Petite Parisienne」「Bleu, Blanc, Parisienne」「Note Parisienne」「Souffle de Parisienne」の4つで構成しており、今回オープンした専門フロアでは発売日に応じた全コレクションをラインナップ。売り場は、イネスの実際の部屋をイメージしてインテリア小物や部屋の仕切りなど随所にピンクを配し、3つの部屋は奥に進むにつれてプライベートな空間になるように演出した。フロア内のアイテムは、豊富なバリエーションを見せるユニクロ特有の商品陳列とは異なり、小物を除いて全てハンガーに吊るして販売。各型のフォルムを見せると同時に、来店客がスタイリングをイメージしやすいように工夫したという。マネキンは、イネス自身が手がけたキールックのスタイリングを忠実に再現している。

今回のコラボラインはフランスを皮切りに全世界で展開され、今月12日には、イネス自身も顧客として訪れるというユニクロのフランス旗艦店オペラストアでプレTUMI トゥミ ブリーフケース 48770 ブラックミアイベントを開催。国内ではシャツやシャツドレスを中心に全店で今日から販売を開始し、銀座店の他にもプランタン銀座店と心斎橋店で全コレクションを取り扱う。価格は990円〜9,990円まで(3月までの税込み価格)と幅広いが、パンツやニット、シャツ、ワンピース等は1,990円〜2,990円が中心で、イネスがユニクロにもつ「気楽に着れて気心地の持ち良い商品」を価格にも反映させた。

トーガ×U.C.TILE FABRICSが伊勢丹でリメイクオーダー受注会開催

TAOSが手掛ける“アップサイクル(循環向上)”がコンセプトのリサイクルファブリックブランド「ユー・シー・タイル ファブリクス(U.C.TILE FABRICS)」と「トーガ(TOGA)」のリメイクライン「トーガ オッズ アンド エンズ(TOGA ODDS&ENDS)マイケルコース ( MICHAEL KORS ) 長財布 32S3MELE1L-150 ( VANILLA WT ( ホワイト ) SAFFINO ) マイケル コース 財布 サイフ 海外ブランド 新品 セール 送料無料」は3月19日、伊勢丹新宿店本館2階グローバルクローゼット/ジーニングスタイルにてリメイクオーダー受注会「デニムキッチン」をスタートした。31日まで。両者初めてのコラボレーションとなる。ファッションウィーク2日目の3月19日は、都内で8ブランドがショーを開催し、2014-15年秋冬コレクションを発表。それぞれのデザイナーは、アートや音楽、物語など異なる視点やカルチャーからファッションを探究している。

受注会では、不要になったジーンズ1本を預かり、それを1点物のクラッチバッグやポーチにリメイクする。価格はクラッチバッグが2万1,600円、ポーチが4,320円。予約不要で、商品受け渡しは4月中旬頃を予定している。DRESSEDUNDRESSED(ドレスドアンドレスド)」は、日本独特のミニマムな美をコレクションに反映。砂を思わせるグレーを基調に、ランウェイの背景に石庭のような映像を投影して静かな和の趣を感じさせた。「roomsLINK」に出店している台湾のブランドが開催したジ「Creative Taiwan」では、靴やアクセサリーまで全て台湾のブランドでジョイントショーを構成した。「SOMARTA(ソマルタ)」のデザイナー廣川玉枝は、科学者中谷宇吉郎の森羅万象帖からインスピレーションを得て、雪の結晶を織りや編みで表現。ステージにはスキンシリーズのアーカイブ60体のマネキンをミュージアムのように並べて歴史と進化を描写し、ファッションをアートに昇華させることに試みた。

beautiful people(ビューティフルピープル)」は、ビートルズが1969年にロンドンで行ったルーフトップコンサートから着想したブリティッシュテーラードを提案。熊切秀典が率いるデザインチームが自らテーマの「ACROSS THE UNIVERSE」をライブ演奏し、様々な意味で「飛び越えること」を意識したという。「FACTOTUM(ファクトタム)」はアンデルセンの「絵のない絵本」のイメージから、ルームウェアと旅のための服を掛けあわせた。忙しいくて時間がないとき、レトルトはありがたい存在だ。カレーで好評の無印良品「レトルトシリーズ」に、パスタをおいしく食べることを追求した「素材を生かしたパスタソース」シリーズが仲間入りした!

"パスタソースはパスタとともに味わうもので、ソースの味だけを際だたせるものではない"という考え方のもと開発したパスタソースは、肉や野菜など、素材の味をシンプルに追求することでパスタの味を覆い隠すことなく麺(小麦)の旨みも引き出すことを実現した。蟹のトマトクリーム」「ボロネーゼ」「ジェノベーゼ」「アラビアータ」(1人前/各280円)は、その日の気分でチョイスして。また、同時発売のパスタは、デュラム小麦の中心に近い部分を使い国内の工場でつくった。雑味がなく弾力のある食感と小麦のおいしさが楽しめるという。1996年、ニューヨークにて創業され、「男性の為のアイテムは、信頼でき考え尽くされ、実用的なデザインであるべき」というアプローチのもと、現在ではバッグのほか、小物類やアパレルまでトータルで提案するブランドとして成長を遂げた[JACK SPADE(ジャック・スペード)]。同ブランドが、関西では初となる路面店JACK SPADE KOBEを、3月21日(金)にオープンする。

関西では初の路面店となる神戸店だが、奥のブックシェルフには、本がディスプレイされライブラリーコンセプトが表現されていたり、絵、絵画などアートの掲示や、黒板やペグボードのディスプレイも設置されるなど、店内は昔のグリーンストリート店を彷彿とさせる雰囲気に。オープンを記念し、同店にて[JACK SPADE]の商品を税別10,000円以上購入した場合には、数量限定のオリジナルTシャツもプレゼントされるとのことなのでマイケルコース ( MICHAEL KORS ) 長財布 32S3GTVE3L-85 ( OPTIC WHITE WT ( ホワイト ) GENUINE LEATHER ) マイケル コース 財布 サイフ 海外ブランド 新品 セール 送料無料、来店はお早めに。

ダイアンフォンファステンバーグ、ラップドレス40周年イベントを伊勢丹で開催

ダイアン フォン ファステンバーグ(Diane von Furstenberg)」は、ラップドレス誕生40周年を記念したポップアップイベントを伊勢丹新宿店本館2階ザ・ステージ#2で開催中。25日まで。3月19日にはデザイナーのダイアンが来店した。国内で最も早く「嬰児安全島」を設立した河北省石家荘市社会福利院の統計によると、2011年6月の設立から現在までの2年8ヶ月の間に同「嬰児安全島」では合計220人あまりの捨て子を受け入れたという。これ以前の2009、2010年の2年間に同市福利院が受け入れた捨て子は合計188人だった。「嬰児安全島」は捨て子のために設けられた臨時室内保護施設だ。すでに中国国内に設けられた「嬰児安全島」は主に福利院の入り口に設置されている。目下全国ではすでに10省の25地区で「嬰児安全島」の試験運用が始められており、設置地点ピゾルジャケット Pizol Jacket 11年秋冬モデルは主に華北、西北地区に集中している。このほか18の省では「嬰児安全島」あるいは捨て子観察救済センターの建設が進められているところである。

イベント「DVF×ANDY WARHOL“POP WRAP”collection」では、ダイアンと親交のあったアンディ・ウォーホルの代表作「フラワー」と、同ブランドのアーカイブプリントを組み合わせた限定コレクション「POP WRAP」を先行販売。ラップドレスの他、バッグやポーチなど雑貨もそろえる。数量限定生産のため、無くなり次第終了。広州市福利院の徐久・院長は、2014年1月28日に広州市福利院で始まった「嬰児安全島」の試験運用が3月16日午前までに合計262人の捨て子を受け入れたことを明らかにした。そのうち男児が148人、女児が114人、1歳以下が175人で、受け入れた捨て子の数が試験運用を行っているその他の都市が同期間に受け入れた数を大きく上回ったという。

イベント初日、ラップドレスの最新作を身に纏ったモデル達と共に伊勢丹に訪れたダイアン。会場では、多くのファンに拍手で迎えられ、その後、ファンと写真撮影を行うなど、終始笑顔でファンを魅了した。徐久氏は、「嬰児安全島」が受け入れた捨て子の状況は各地の試験運用都市と大きく違うと分析している。最も早く試験運用を始めた石家荘市では2年半の間に約180人の捨て子を受け入れている。内蒙古ウランチャプ市自動福利院は2013年4月に試験運用を始め、2014年2月までに受け入れた捨て子はわずか4人だった。広州市が試験運用を始めてからわずか1ヶ月半で200人を超える捨て子を受け入れたことは、その他の試験運用地域が同時期に受け入れた数を大きく上回っている。広州紙『南方都市報』によると、広州市福利院小児科観察部のそれほど広くない空間はほぼベビーベッドでいっぱいになっているという。そのうち20平米あまりの部屋にはベビーベッド14ベッドに20人を超える嬰児が寝かしつけられており、ひとつのベッドの2人の子供を寝かせるしかなくなっている状態だと伝えている。

ダイアン・フォン・ファステンバーグは、1970年に自身のブランドをスタート。73年に発表されたラップドレスは、動きやすく、大胆な色使いと女性らしいシルエットで大ヒット。ブランドのアイコンアイテムとして現在も多くの女性達に支持されている。中央人民ラジオのウェブサイトによると、先ごろ終了した二大政治会議の期間中、民政部の李立国・部長は、「嬰児安全島」の試験運用は明らかな効果を上げており、総体的に見て利が害を上回っていると述べた。李立国氏は「捨て子の命を守り、適時に救済、受け入れを行うというサービス保障が明らかな効果を上げている。しかし同時に、超大型都市及び個別の大都市において1、2ヶ月の間に捨て子の数が目に見えて増えており、昨年同期の数を大きく上回る状況が起こっている…(しかし)我々は「嬰児安全島」の運用状況を耐えず追跡し、適時に分析、判断を行っており、もうしばらくの期間試験運用を続け、さらなる総合的な分析判断を行っていく予定で、目下結論を出すのはまだ早すぎる」と述べている。

ラップドレス誕生40周年を迎える今年。LAで開催された展覧会「The Journey of a Dress(ドレスの旅)」を皮切りに、世界各地で記念イベントを開催。日本では、伊勢丹新宿店の他、バーニーズ ニューヨーク銀座でも14SSコレクションを先行で展開中。20日には、メルセデス・ベンツ・ファッションウィークの特別プログラムとしてファッションショーを行う。現在までに、中国にはすでに28ヶ所の省、区、市で「嬰児安全島」の「試験」が始められており、河北省、内蒙古自治区、黒竜江省、江蘇省、福建省などの10省、区、市で25ヶ所の「嬰児安全島」が実質的な利用に入っている他、さらに18の省、区、市で「嬰児安全島」あるいは捨て子観察救済センターの建設が積極的に進められている。2011年6月1日に河北省石家荘市社会福利院にわが国初の捨て子安全保護施設が設置され、「嬰児安全島」と名付けられ、同年の捨て子の生存率は20%引き上げられた。「嬰児安全島」設置以前は受け入れた捨て子の生存率は40%で、源氏亜は60%以上となっている。中国自動福利養子縁組センターの冀剛・児童養育部主任のおおまかな統計によると、全国各地に設けられた「嬰児安全島」で受け入れる捨て子のうちアリエスカジャケット Alyeska Jacket 11年秋冬モデル、約99%が障害を持つ子供だという。

シアタープロダクツ 2014-15年秋冬コレクション - メンズモデルを使って動画で発表

シアタープロダク(THEATRE PRODUCTS)が、東京ファッションウィークの期間中の2014年3月19日(水)、2014-15年秋冬コレクションをYoutubeの動画で発表した。今季のショーは、CMを中心に広告製作を手がける企業「TAIYOKIKAKU+SCHOOL」がディレクションを担当。テーマを「MENSWEAR」とし、このムービーではウィメンズコレクションを着たメンズがランウェイを歩く様子を公開するというユニークな手法が取られた。カーニバルの山車は、3月3日月曜日12時30分に始動、市役所前には13時に到着し、いよいよ本格的なパレードのはじまりだ。72の山車は、市内5キロほどをキャンディーやグミ、ボールペン、中にはTシャツやチューリップ・バラの生花も配りながら行進する。この日集ま【11-12秋冬新作】D&G☆デニム&レザー・マザーズバッグ グレー/ドルチェ&ガッパーナった見物客は100万人ほど。

今季のコレクション「MENSWEAR」は、ウェブサイト上のみで公開しており、特設サイトでは3月22日(土)以降、全ルックを見ることができる。尚、同日パルコパート1- 4Fにある「シアタープロダクツ渋谷パルコ」ではコレクションサンプルを展示。展示されるアイテムの一部はオーダーも可能だ。日本語ではバラの月曜日というが、実は Rosen はバラの花ではなくRasenつまり暴れるから来た言葉とも言われる。街の様子は、非日常的な服装を身にまとった市民たちがこの日を待っていましたとばかり思いっきり無礼講を楽しむので、確かに「暴れる」はぴったりだ。パレード開始と同時に、スイーツ類をわれ先にゲットしようと人ごみも最高潮となる。山車の乗った人やパレード行列参加者にへラウとデュッセルドルフで使われる掛け声をかけると、スイーツが見物客めがけて飛んでくる。 

またウェブサイト上でファッションショーを実施するのに合わせ、渋谷パルコでパブリックビューイングのイベントも開催。パブリックビューイングの模様は、 で実況放送。カーニバルも最高潮に達する「汚れた木曜日」は女性のカーニバル。この汚れた木曜日(Schumutziger Donnerstag)は、本来、脂ぎった木曜日(Schmotziger Donnerstag)に由来しています。断食前に食する脂っこい食べ物をはじめ、カーニバルに必ず食する揚げパンベルリーナーなど、油を使った料理をすることからこう呼ばれるようになったという。 毎年5月末あるいは6月はじめの土曜日に開催される「日本デー」は、日本人だけでなく地元市民が楽しみにしている大イベントだ。日本文化の紹介や伝統スポーツのデモンストレーション、ライン川プロムナードには屋台が立ち並び、夜11時から行われる花火大会で「日本デー」は幕を閉じる。

旧市街は、このケーニヒスアレーの西側からライン川までを指すが、なかでも多くの居酒屋やバー、レストランが立ち並ぶボルカー通り(Bolerstr.)は、「世界一長いバーカウンター」と呼ばれており、カーニバル時期はもちろんの事、天候の安定する春から益々人気の高まる一角だ。冷却装置のなかったその昔、天候による温度差に左右されることのない常温で短時間発酵を行う上面発酵という醸造方法でつくったのがアルト(古いの意)ビールの由来とのこと。 

デュッセルドルフの地元ビール・アルトビールはこの街ならではの飲み物。特にブラウハウス「シューマッハー(Schumacher)」は、1838年にアルトビールを最初につくった元祖店だ。さっそくボルカー通りのシュマッハー支店「イム・ゴールデネンケッセル(Im Goldenen Kessel)でビールと食事を。当時ビールは、巡礼者や修道士達が飲むために自給していたが、とりわけ春の断食期間や、食料の在庫がそこをつく秋の収穫前には不可欠な飲料だった。ビールは飲むパンと言われ、修道士達の質素な食生活を補う貴重な栄養源だった。  デュッセルドルフの魅力はカーニバルやアルトビールだけではない。この街出身ドイツを代表する詩人ハインリヒ・ハイネにちなんだハイネの家(旧市街ボルカー通り)、新名所として注目を集めているメディエンハーフェン、ランドマークのラインタワーや通称K20、K21と呼ばれる州立美術館をはじめ見学したいスポットは多数あレスポートサック マザーズバッグ パール/ LeSportsac Ryan Baby Bag Pearl Lightningる。

ジョウタロウ サイトウ 2014-15年秋冬コレクション - 着物で表わす都会の花

ジョウタロウ サイトウ(JOTARO SAITO)の2014-15年秋冬コレクションが、2014年3月19日(水)に発表された。会場に和太鼓と笛の音が響き渡り、幕を開けたショー。音楽を担当したのは、横笛奏者の藤舎貴生率いる和楽器のオーケストラ。コレクションのために特別に制作されたという組曲「花鳥風月」が会場を心地よい和の雰囲気に変えていき、モダンな要素をふんだんに取り入れた新しい着物が続々と登場していった。大きな動きが来るときには、そのきっかけとなる何かしらの材料が存在することが多い。たとえば1820年代のイギリスでの金融危機の発端のひとつが新興市場ブームで【GENTEN】ゲンテン Avila nuova(アヴィラ ヌオーバ)ショルダーバッグ 38415レディース バッグ ショルダーバッグ【送料無料】あった。また1880年ごろから南米を対象とした投機熱が再び起こり、特にアルゼンチンに投資資金が向かった。ベアリング商会は大量のアルゼンチン政府債券を保有し、倒産しかねない事態になり、イギリス政府とイングランド銀行の介入により倒産は回避されたもののブームは終焉し、1890年の「ベアリング恐慌」を引き起こした。

今回のテーマは「POWER OF FLOWER」。テーマの通り、ショーを通して花のモチーフが象徴的に用いられている。ファーストルックに見られるような花紋であったり、水墨や水彩で描かれたようなものであったり、平面的なモチーフにだったりと、その形や色は様々。市場参加者のポジションが大きく傾くことは、バブルとか金融恐慌などと呼ばれる。買いが買いを呼ぶ、売りが売りを呼ぶ、そんな相場は大なり小なり存在し、動きが派手になると百年に一度の大相場、百年に一度の金融危機などと呼ばれることもある。

そしてそこにストライプやチェック柄、市松模様などの柄を不規則に組み合わせていくことで、着物特有の美しさをとどめながらもモダンさを感じさせる、ギリギリのラインを目指した。繊細で豪華な織りにも注目だ。金融市場の動きは非常に気まぐれである。市場参加者のポジション状態や心理状態に動かされやすく、弱いところを突いて動かそうとするヘッジファンドなども存在し、相場変動を加速させるアルゴと呼ばれるアルゴリズムによる機械的な取引も存在する。上記の片岡蔵相の発言をきっかけとして恐慌は、すでに市場で不安心理が働いていたところに火に油を注ぐ格好となった。相場も行き過ぎがあると、そのしっぺ返しがくる。市場が価格変動以外の要因で不安心理が高まると、何かしらのきっかけでパニック的な動きが誘発されることもある。 

またメンズの着物は、カモフラージュ柄やゴールドデニムなど、一見シックなようで華やかさのある絶妙なさじ加減に。日本独自の美しさと都会的な感覚が融合したコレクションからは、着物の持つ更なる可能性とともに、大きなパワーが感じられた。雑誌『HUGE』前ディレクターとしても知られる右近亨を中心に、ファッションディレクターに野口強、アートディレクターに村田錬を迎えて制作されるのがこの「Them magazine」。海外のクリエイターたちがよく口にする「日本の雑誌はみんな同じに見える」という言葉の通り、売り上げ至上主義で個性の欠けた日本の雑誌に、疑問を投げかける一冊だ。人を受け入れるということは、相手の話や言葉を真剣に聞き、相手の怒りや悲しみ、楽しさといったことを少しでもたくさん共有する努力をすることだと思う。相手の気持ちになって、いっしょうけんめい考えること。たとえば、相手が誰かに足を踏まれてとても痛い、と感じていたら、その痛みをわかろうとすること、じゃないかな(以下、省略)〕

1920年代のアメリカでの強気相場も、南アメリカの債券に対する投機熱に続いて起きたものであった。1929年の世界恐慌はそれまでの投機熱の高まりによるバブル的な動きの反動が大きく、1929年10月24日のニューヨーク証券取引所での株価の大暴落で、世界的な金融恐慌を引き起こすことになる。大恐慌の時代に南アメリカの債券はすべて債務不履行となっていた。 日本でもバブルや恐慌は何度となく引き起こされていたが、有名なものとしては1927年の金融恐慌がある。3月14日に片岡蔵相が「東京渡辺銀行が破綻した」と発言し、この片岡蔵相の発言により一般預金者の不安が増長され、東京渡辺銀行やその関連銀行のあかぢ貯蓄銀行が取付に合い、休業に追い込まれ、その後他の銀行にも取付が波及したのである。この際、短期間に大量の日本銀行券が市中銀行に対する預金者か【GENTEN】ゲンテン Avila nuova(アヴィラ ヌオーバ)トートバッグ 38413レディース バッグ トートバッグ【送料無料】らの預金払戻し請求などに応じるために発行されたことから、銀行券の印刷が間に合わず、やむなく裏面が白紙の200円の高額紙幣が発行されたことも有名な話である。

タエ アシダ 2014-15年秋冬コレクション - メタリックな輝きが生む強くセクシーな女性像

2014年3月19日(水)、タエ アシダ(TAE ASHIDA)の2014-15年秋冬コレクションが、東京・六本木のグランドハイアットで発表された。カギとなったのはメタリック。サテン、エナメル、ベルベットやレザーなど、光沢のある素材が多く用いられた。スポットライトを浴びてキラキラ輝くマテリアルが、かっこいい大人の女性のエレガンスを表現する。落ち着いた黒がベースのカラーパレットには、レッドやブルー、グリーンといったカラーが映える。サイケデリックなプリントや箔プリントなど、主張の強いテキスタイルは、同系色でコーディネートすることによりシックにまとめた。ブータン政府は数年前から、GNH(国民総幸福)の考え方を世界にも広げていこうと、世界中のさまざまな分野の専門家からなる国際専門家委員会を作って国連への働きかけを続けています。私も【2014年モデル Mammut】マムート ハイキング パンツ レディース Mammut Hiking Pants Womanこの委員会のメンバーとして、ブータンでの会合に参加してきました。

ショーはホールに響くヒールの音と、ミステリアスなプロジェクションマッピングの映像と共にスタート。前半には、ボディラインを際立たせるカッティングで、妖艶な雰囲気のスタイルが多く登場した。タイトなラインは、アクセサリーやファー、素材の切り替えでボリュームを調整する。異素材をミックスさせたコーディネートが上級者風。こうしたブータン政府などの働きかけもあり、2012年7月、国連総会で「幸せをもっと優先すべきであり、3月20日を世界幸福の日とする」という決議がなされました。それを受けて、昨年から3月20日には世界中で幸せに関するさまざまなイベントなどが行われています。日本でも、先週末に日比谷公園でHAPPY DAY TOKYOというイベントが開催されました。

ショーの中盤にはセクシーさは影をひそめ、都会的でマニッシュなスタイルが登場。ストンとしたフォルムのマスキュリンなコートや、ブラックのラインで作る構築的なストライプ、ファーの部分使いは、冬の大都会を闊歩する強く自身に満ち溢れた女性像思わせる。国連では、2012年から世界幸福報告書(World Happiness Report)を出しています。昨年秋に出された2013年版をみると、世界の幸福度ランキングの上位5位は以下の国々でした。 最近たびたび議論されるように、国および地方の政府には現在総額で約1000兆円を超える借金があり、世代間会計における高齢者優遇と若い世代の冷遇などの多くの問題がある(注2)。このことは、若い世代およびこれから生まれてくる世代に対して、多くの負担をかけていることと可能性を狭めていることを意味する

足元を極限までタイトにまとめたのも本コレクションの特徴のひとつ。一見ハイサイブーツのようにも見える、スリットの入ったレザーパッツに細いピンヒールのブーティーを組み合わせたスタイルは、猟奇的でセクシーな印象を生み出す。ラストルックは、まるでマーメードのように艶めくマットな質感が美しいグリーンの切り替えドレス。情熱的な夜を演出してくれそうなラグジュアリーなドレスはまさに、女性の色気と強さを見せてくれた今季ショーのフィナーレにふさわしい逸品だった。この調査では、各国の平均得点の違いの75%を、6つの変数で説明できることがわかっています。つまり、この6つの「幸せの側面」の高低が幸福度の高低の4分の3を決めるということです。この6つの要因とは

また日本は、ディスカレジングな社会だと思う。特に若い世代に対してそうだ(注1)。若い世代が、何か新しいことをしたり、的外れのことをすれば、上の世代は、「今の若い者はなっていない」と非難するのが通例だ。それは、結果として、若い世代の可能性や試みの芽を摘むことにもなっているといえる。 このような現状は、若い世代やこれから生まれてくる世代には全く責任はない。むしろ、私も含めた上の世代に全責任があるといっていい問題だ。それなにもかかわらず、重い負担と大きな制約が、若い世代等に課せられている。  特に、近年、それが現実味を帯びてきている憲法改正の問題の場合、その結果の影響は、特に若い世代やこれから生まれてくる世代に、時間的にも、質量的に【2014年モデル Mammut】マムート クライム ベルト Mammut Climb Beltも、より大きいといえる。その意味では、彼らの声や意見を、憲法改正論議に活かしていくべきだと考えることができる。