コスメブランド「ドゥ?ラ?メール(De La Mer)」は、ハイジュエラー「ブシュロン(BOUCHERON)」とコラボレーションした保湿クリームを発SCHOTT(ショット) PERFECTO WALLET(パーフェクトウォレット) BLACK ブラック売する。世界に10個のみの限定品で、シリアルナンバーが刻印されたがプレート付く。日本では1月、伊勢丹新宿店で1個のみ販売される予定。価格は157万5,000円。
本アイテムは、人気の「クレーム ドゥ?ラ?メール」(100ml)をマザー?オブ?パール製のボックスに入れたホリデーシーズン限定品。ボックスには、ブシュロンを代表する石畳のモチーフ「クルド パリ」があしらわれ、蓋には海をイメージしたブルーのカボションサファイアが施されている。
ドゥ?ラ?メールのグローバル?ゼネラル?マネジャー、サンドラ?メインは本製品について「ブシュロンのサヴォワール?フェール(独自の卓越した技巧技術)と海にルーツを持つドゥ?ラ?メールの双方を際立たせる真のコラボレーション」とコメントを発表している。
今回のコラボレーションは虎や龍をモチーフにすることが多い寛斎が、直営店オニツカタイガーロンドンで、同ブランドのシンボルである虎を目にしたことがきっかけとなり、寛斎の希望で実現した。「オニツカタイガー」と山本寛斎とのコラボレーションは初めて。
ショーに登場したシューズは、「オニツカタイガー」を代表する「メキシコ66デラックス(MEXICO 66 DELUXE)」と「メキシコミッドランナーデラックス(MEXICO MID RUNNER DELUXE)」。寛斎がパプアニューギニアを訪れたときにインスピレーションを受けたという原色の黄色や緑、鳥の羽根やレオパード柄や、明治期から昭和SCHOTT(ショット) CLASSIC BODY BAG(クラシックボディーバッグ) BLACKxWHITE ブラックxホワイト初期にかけての着物をパッチワークにした柄を、今回特別にデジタルプリントした。また、寛斎は、「コロラド エイティファイブAP(COLORADO EIGHTY-FIVE AP)」のメタリックな素材を使ったシューズを着用して登場した。
No comments:
Post a Comment