14-15AWコレクションのランウエイから今秋冬メイクのヒントを紹介するシリーズ。1回目は今シーズンのトレンドの一つ「オン リフレクション(ON REFLECTION)」をキーワードに、光で魅せた「イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)」。14SSに続き絵を描く芸術:紫の光がきらきらのiphone5 ケースアイフォン5s ケース ブランド ディオール、肌は質感にこだわりミニマムに仕上げるのがトレンド。ベースには、ファンデーションと「ストロボクリーム」を混ぜて使用。ストロボクリームの偏光パール効果で、肌の気になるところを自然にカモフラージュしている。アイメイクは、色味の少ないアイシャドウでアイホールに立体感を出し、メタリックタイプのクリームアイシャドウをアクセントに入れていく。目頭から下瞼の半分までたっぷりのせるのがポイント。口元には色を重ねず、リップバームのみで自然な血色を生かした。
また、仕上げにハイライトとしてオイルを付けることで、グロスのようなギラっとした輝きではなく、光に当たった時にクリスタルのような自然な立体感を演出している。主な使用アイテムは「スタジオ スカルプト SPF 15 ファンデーション」「ストロボクリーム」「プロ ロングウェア ペイント ポット」「エレクトリック クール アイシャドウ」「プレッププライム エッセンシャルオイル」(全てマック(M?A?C))など。オンリーワンな財布やベルト、シルバー製品などをオーダー出来、ギフト目的でも人気が高い。9月27日にはスペシャルパーティーを開催予定。グランドオープンから10月13日までの約2週間はアニバーサリーウィークとなり、様々なイベントが催される。
代わって今春から注目を集めるのは雑誌「ビター」である。ワイルドな風貌のモデルたちが人気で愛読者を「ビタ男」と呼ぶそうだ。さて、宇賀神社長にこのビター人気の要因について尋ねてみた。そうすると一言「エグザイル人気の高まりでしょう」との返答があった。なるほど。ワイルドな風貌のグループ「エグザイル」の人気が高まっているのは周知である。女性からの支持も多い。そうするとそのスタイルを真似る男性が現れるというのは自然な流れだろう。納得の分析である。そういえばかつて、女性の間で「神戸エレガンス」とか「エレガンス系」といわれるスタイルが長らく流行った。あるエレガンス系ブランドの部長はその人気の長さの原因について「すべての層からの支持があるからです」と分析しておられた。
やはり、LINEが一対一のコミュニケーションツールとして広く普及したためだろう。他のSNSは友達全体と近況や情報をシェアするために使われることが多い。一方のLINEはメールやチャットの代わりとして一対一のコミュニケーションにも使われるため、乗っ取り犯にとっても都合がよかったと考えられる。 WebMoneyやiTunesカードは、カードの裏の番号さえあれば換金できる。購入した相手が写真を撮って送ってくれば、わざわざ会うリスクを冒さなくても騙し取ることができるので、犯人にとってはリスクが小さくやりやすいのだ。さらに、そのようなカードはコンビニで手軽に入手できることも要因と言えるだろう。 振り込め詐欺でも、最近は息子の名前を騙って電話がかかってくると聞く。名簿が流出しており、詐欺グループに利用されているというわけだ。「俺、俺」よりも「◎太だけど」とかかってくる方が騙されやすいのは想像がつく。この事件の場合も、まさに相手のアカウントから直接トークがくるため、このような事件の存在を知ら蛍光プロセスでテクノロジー感が溢れるエレガントなiphone5 ケースない人が騙されるのは無理もない。
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