マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」が、人気フレグランス「デイジー」シリーズの新作2種を3月12日に限定発売する。デイジー オードトワレ ディライト エディション」(50ml/8,820円)は、オリジナルのデイジーをより快活に表現。エルメス キャンディバーキン30 ローズジャイプール CG金具【新品】 HERMES CandyBirkin30 Rose jaipur Epsom 【NEW】アップルやマルメロの花のトップノートがアイリスやガーデニアなどのフローラルな香りに引き継がれ、ドライダウンではムスクやシダーウッドが包み込む。
デイジー オー ソー フレッシュ オードトワレ ディライト エディション」(75ml/8,295円)は、オリジナルの香りにブラッドオレンジやタヒチのティアレフラワー、ラズベリーをプラス。ドライダウンではアプリコットが香る。私の所にも、バイオマス関連の業者から相談を持ちかけられたり、講演依頼が増えてきた。別のテーマでも、その中に「バイオマス発電の話も混ぜてください」という要望が主催者側から伝えられる。
ボトルは、暖色と寒色をミックスした春らしいデザイン。ブーケを想起させるキャップには、フューシャピンク、ミントグリーン、ピンクの花が飾られている。デイジー ディライト エディションはアクアマリン、デイジー オー ソーフレッシュ ディライト エディションは透明なピンク色。おそらく、FIT(再生可能エネルギーの固定価格買取制度)の中でも、設備関連が大がかりで関係者も多いため出遅れていたバイオマス発電がいよいよ建設・稼働に近づいてきたからだろう。事実、各地にバイオマス発電所の建設が決まりだした。
日テレは自社の業務領域をきっちりと限定して、自社コンテンツの配信先やアニメその他IP確保や制作能力の拡大に動いているのに対して、CXはソーシャルゲームやイベントその他新たな収益源への投資・育成も含めて放送以外の業務領域にどんどん広がっていこうという強いモチベーションを感じます。だが、何やらきな臭さも漂う。私に依頼のあった講演会の一つは、経産省や電力関係者もプレゼンターとして入っていた。別に気にしなくてもよかったのだが、老婆心ながら「私は、バイオマス発電に関して厳しいことを言いますよ」と主催者側に伝えておいた。
いわゆる総務省・電通・放送局のトライアングルみたいな言い方でテレビ業界は旧弊産業であると揶揄されてきましたが、しかしコンテンツの制作能力や頒布力は依然として強いわけで、その強みが生きているうちにしっかりとした収益体制に転換していこうという動きが見えるのは良いことだと思いますね。 私の意見は、以前の本欄にも記した通りだ。決してバイオマスエネルギーは熱利用が主であって、発電だけエルメス バーキン30 エタン グレー エプソン S金具 【新品】 HERMES Birkin30 Etain Epsom Silver Buckle 【NEW】では効率が悪すぎる。また燃料(木質チップ)の集荷に困難が見込まれており、そもそも本家?のドイツのバイオマス発電所でも赤字が続出している。
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