クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)の2014年春夏のシーズンビジュアルが公開された。モネやゴッホに代表される印象派たちの花の絵画シリーズからインスピレーションを受け、その傑作の数々を巧みに共鳴させ、過去から現代へと蘇らせた何ともアーティなビジュアル。フォトグラファーのピーター?リップマンを起用して人気のピンク☆【HERMES】エルメス財布 ベアンコンパクト ローズ シェーブルいる。公開された7枚のビジュアルは、どれもホンモノの印象派絵画と見紛うほど完成度が高く、見ごたえのあるもの。
2014年春夏コレクションはグラフィカルなシェイプ、アイコニックなメタルやモダンな素材使いを提案。パステルカラーは春の訪れを告げ、色彩の強いカラーは花柄へと昇華され、クリスチャン ルブタンのデザインの核といっても過言では無い“旅の精神”を表現するコレクションが発表された。あのシャネルのツイードコートを革新させるのってすごく難しいけど、今回もカールラガーフェルドは見事にやってくれた。たくさんのカラーとテクスチャーで遊び心満載のテキスタイルを使ってて、それはまるでアーティストのパレットのよう。うーん、春らしくてフレッシュ!実はこのコレクションはドイツの古いペイントパレットからインスピレーションを受けいているそう。カール自身が手がけたこのテキスタイルはシルクやシフォンにも転写されていて2014ssコレクションの中でひときわ目立つ存在だった。
ミーシャは先週東京エキシビションに行って、ランウェイ写真では見れない作品の実物のディテールを見てきました。飾りひもとチャームは驚くほどぴったりマッチしてた。あの大人気のレゴみたいなクラッチはよく見ると色と色の間に絶妙なグラデーションがあったし、明るいメタリックマゼンタとブルーの"ハード"バッグはめちゃくちゃクールなランチボックスとか道具箱みたいだった。またレイヤードスタイルを強く打ち出してた。小さいiPhone用ポーチとかクラッチとかバックパックとかもあって、ミニマルスタイルのひとかけらもない。(それは重ね着いっぱいしてカラフルスタイルに挑戦しようっていう提案) ドレスはチェーンとフレンドシップブレスレットでパイピングされてた。
ミーシャがいちばん良いと思ったのは巨大"ヘッドフォン"みたいなパールネックレス。後ろがバネみたいになってて開くんだけど、鎖骨の上にちょうどきてすごい付け心地よかった!来シーズンではこれに会わせる本物の"CHANEL" ヘッドフォンが出るのを期待!メンズブランド「AMI Alexandre Mattiussi(アミ アレクサンドル マテュッシ)」が発表した2014-15年秋冬コレクション。冬のパリの街角をイメージした会場で、初めてランウェイ形式で発表された。
とにかく、今回の10月に開催されたショーは見どころたくさんで天才的!ジャイアントキルトバックとかシャネルNo.5のポップアートとか、たくさんのアート作人気☆【HERMES】エルメス財布 ベアンスフレ バイカラー シェーブル品が盛り込まれてる。(カールは"これらは非売品だし、たとえ何度頼まれてもサインしないよ"と笑ってた。)ミーシャの目で観たショーレポートはこちらから。
No comments:
Post a Comment