twitter
    Find Latest iPhone Unlock Card News

Monday, June 23, 2014

ボッテガ?ヴェネタ 2015年春夏メンズコレクション - 肩の力を抜いたラグジュアリー

2014年6月22日(日)、ボッテガ ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は2015年春夏コレクションをイタリア?ミラノで発表した。今回のコレクションを一言で表すと、肩の力の抜けた“リラックスラグジュアリー”。いつもよりテーラードの数が少なめで、主役を演じたのは洗いをかけたニット、アウター、シャツたち。それにタイパンツChurch's(チャーチ)Burton(バートン)ラスト108 ブラック・カーフ風のスウェットパンツと軽やかなスリッポンをを合わせるのが象徴的なスタイルだ。今回のコレクションについて「身体の動きから大きなインスピレーションを得た」と話すクリエイティブ?ディレクターのトーマス?マイヤー。いつものような一目で分かる上質さではないが、内側からそこはかとなく品の良さが滲み出るのはこのブランドならではだろう。

特筆すべきは、ニットのバリエーションの豊かさ。ファーストルックのグラデーションのローゲージニット、ホワイトのニットの上に刷毛で紺のペンキを塗ったようなガンジー風セーター、透け感のあるカシミヤニット、ブリーチしたインディゴニットなど、洗いや退色加工などで新しさを表現したニットをランウェイに並べた。ライダースディティールのブルゾンや、アウトドアライクな半袖のプルオーバーパーカー、洗いをかけたジャケットもリラックスした雰囲気。ほとんどのウェアは裏地がなく、スポーティーな作りとなっている。パンツはルーズでゆったりしたシルエットと、程よく身体にフィットする2タイプ。ショー後半には、胸をはだけたシャツをノーベルトのタックパンツにインした80年代風のスタイルも見せた。

最初にここにやってきたときは、まるで夢を見ているようだった。同時に苦しくもあった。まだ21歳で、家族のもとを離れるのは初めてだったし、オリンピック?リヨンの友人たちと別れるのもそうだ。簡単じゃなかったよ。自分にはこう言い聞かせていた。『ずっと夢見ていたクラブに来ることができたんだから頑張らなきゃいけない』ってね。でも偉大な選手たちを身近で目の当たりにして、すっかり目がくらんでしまった。リヨンとは環境があまりに異なっていた。難しかったよ

ひるがえって、海外での和食や日本酒の普及には目を見張るものがあり、その評価は年々高まりつつあります。和食や日本酒が、日本人の知恵や知識と重なり合って日本文化を世界に伝えているのであり、美しい日本文化が、優れたものとして世界から認められていることの証です。今、最も日本文化の誇りを忘れているのは、日本人ではないでしょうかそして、最も日本酒の誇りを忘れているのも、日本人ではないでしょうか。日本酒造青年協議会は、日本酒文化の継承者たる酒蔵の若者たちが集い、切磋琢磨する団体です。失われつつある日本酒の誇りをもう一度取り戻すために、日本酒文化の担い手である私たちが、今こそ行動をおこさなければなりません。

問題は、風俗で稼げなくなったことだけではありません。長く風俗産業に従事していた女性は、心身に深刻な問題を抱えていることが多いのです。どう努力しても「風俗で頑張る」が不可能になるころ、彼女たちは心身ともボロボロになっています。「燃え尽き」という言葉がふさわしいかと思います。ある風俗嬢は「私は、セクハラが仕事だから」と自嘲しました。通常の職場で「ときおり」「ときどき」とChurch's(チャーチ)Burstock(バーストック)ラスト108 ポリッシュド・バーガンディいう感じで行われるセクハラでさえ、対象者を大きく傷つけます。「セクハラが仕事」という状況によって痛めつけられつづけた結果が「燃え尽き」であるとしても、不思議ではありません。

No comments:

Post a Comment