ツール自体の話から始め、診断OBD2スキャナが分析し、要因、そのディスプレイ上のスキャナやリーダーのショーに基づく診断意思決定を行うための適切なツールです。次に、既知のコードのリストでチェックしなければならない唯一の欠点コードを示しリーダーとは対照的に、ほとんどの専門家のOBD2スキャナはその記述的意味であなたにフォルトコードを与えるため、診断OBD2スキャナはOBD2リーダーより汎用性があります。最もOBD2スキャナは "フリーズ·オン·フォールト"画面を保存し、センサ電圧を読み取る能力を持っているが、これは非常に効率的であるとOBDの診断に大きな時間の節約、障害が再度発生し排除されるまで、複数のテストとスクリーニングとして、与え"リアルタイム"の排出量テスト状態(連邦準拠のためスモッグテスト)で、 "チェックエンジン"光をリセットして、はるかにOBD2スキャナの機能とOBDインターフェイスによって異なります。 OBD2コネクターシステムは、常に技術と新しいインターフェイスで展開されています。米国で2008年に開始など新しい必須のインタフェースは、CANインタフェース(管理区域ネットワーク)です。このシステムは、OBDインターフェイスを介してネットワークとして一緒にリンクされている別の独立したモジュールとの通信に使用されます。 PCMを備えたこれらの通信(パワートレインコントロールモジュール)は、一定の具体的なデータでそれを供給。 PCMは、それが行われ、どのような順序と周波数(出力とも呼ばれます)にする必要があり、特定のタスクにこれらのモジュールから取得したデータによるとコマンドを提供します。
OBD2とは何であり、それは車両に何をしますか?
OBD2コネクターはオンボード診断(改訂第2号)であり、これは車両自体を維持し、任意の初期故障を特定することが可能なオンボード自己診断運用システムを持っていることを意味します。 MIL(故障照明光)が "点検エンジン"または "サービスエンジンはすぐに"運転者の注意のために来ない場合は、この障害検出は、最初は迷惑に思われるかもしれません。理解直ぐに出席する場合は、このインジケータは、将来的には高価な修理を救うかもしれない、1つは、これは実際に利益であるという結論に到達することができます。OBDのソフトウェアおよびシステムのパッケージには、大気汚染を減らすのに必要性を介して作成された、物事はそこから進化してきました。それに追いつくために厳しい連邦規制で不可能になっていた従来の機械的な調整をするだけですので、電子モジュールは、他の二次成分と一緒に、燃料混合気や点火上で開発され、実施され始めた。
"MIL"、 "チェックエンジン"または "サービスエンジンすぐに"は何を意味するのでしょう?
これらはすべて同じことを意味する。これらは、車両のエンジンや排出システムの中で何かが正しく機能していないことを運転者に知らせるための警告標識です。この警告は軽く取られるべきではない、それ以上に駆動される前に、それに応じて調査する必要があります。この警告が断続的である場合は例外となります。一つは、障害があまりにも長い間放置されている場合は触媒のような他のコンポーネントを危険にさらす可能性があることに留意する必要があります。早期発見、特別に冷却水の温度を与えることができるあなたは、これらのようにドライブするたびに存在するすべてのインスツルメンテーション·ゲージを読む習慣を取る。ときにチェックエンジン U480ユニバーサルCAN-BUS OBD2スキャナー/コードリーダーこれらのゲージである迅速に可視化するために最初にすることを運転中に表示されます。これらのゲージの一つが "通常"の読みを与えていない場合、深刻な何かがパイプラインにあるかもしれません。すぐに停止しても、なければならないということです。
何を意味し、その機能は何であるCANないのですか?
制御·エリア·ネットワークの略CAN。これは量産車で90年代初期に導入され、それ以来、非常に進化してきました。 OBDインターフェイスとすることができるシステムを組み合わせることで、多くのはるかに安全性とシステム全体に含まれている豪華な設備を見ている。各システムごとに別々のモジュールですが、それらが一緒に動作するために組み合わせることができ、様々なモジュール(ノード)の対象となり得ます。 CANネットワーク通信は、シリアル·データ·バスを介して共有されます。 CANシステムの電力は、自動車技術の前には夢にも思いませんでした封筒の境界をプッシュしています。
毎回アップ私の車が開始されたライトのエンジンチェック 'を。これは、障害の症状ですか?
これは実際には2つの理由のために意図的に設計されており、それが(1-3秒maxは車両によって異なります)の直後に出る場合は、障害ではありません。第一の理由は、OBDのソフトウェアが有効に機能して(故障していない)であり、また、フィラメント(電球)と "MIL"回路試験として機能していることを示すことです。車両によっては、実際に吹き電球を持つことができるか 'MIL "回路が破損したり、最悪の場合にはOBD(エンジンはおそらく障害に応じて、実行されません)通信を停止。U380 OBDIIエンジン警告灯・故障コードリーダーToyota Hondaオレンジ
手続きが何であるかを運転しながら "チェックエンジン"は、点灯した場合は?
この警告灯の故障イルミネーションの2種類があります。ワースト1は、予防安全対策を直ちに実施すべきである連続的な照明です。これは、側にできるだけ早く惰性を意味し、直ちにエンジンを停止します。そうする前に、それは他の警告信号と一緒にインストールした場合、計装ゲージは両方クーラント計と油圧で、範囲外で読んでいるかどうかを確認するのは良い対策です。これは、障害が後で診断され、さらなる分析のために、障害のより良い画像を提供します。連続的な障害インジケータこのタイプのドライブは絶対にしないでください。この照明の警告が断続的になると、二番目のシナリオです。これはそれほど深刻であり、修理が完了するまでの短い距離でドライブすることができます。しかし、この状況を長引かせることと引き換えに連続照明になるかもしれないより多くのまたは他の損傷を引き起こす可能性があります。これは、車両は、できるだけ早く検査を受けてくださいするには賢明な決断です。
それは無視され、運転が継続されている場合はライトが消え行くのだろうか?
これは楽観的過ぎる質問で、残念ながら、効果よりも害を行う考え方です。通常の条件下では障害は常に障害であり、あまりにも1のままになります。光は実際にオフに行くん(場合にのみ間欠モード)が、これは障害がちょうど運転サイクルを通ってクリアされたことを意味しているいくつかのまれなケースがあります。障害(損傷)は実数であり、それは遅かれ早かれ再び表示されますがまだそこにある場合。が、これは規則の例外ではなく、普通の出来事です - 管理システムは完全なドライブサイクルを適切に調整したときまれには発生しない。原則として常に車両にはフラグが付けられ、障害があったかを見るために互換性のある診断OBD2スキャナで通ってチェックしている。ほとんどの読者は半クリアの障害を取得することができないように、ドライブサイクルは、障害をクリアしたときに、読者は、そのような場合には有用ではないかもしれません。
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