twitter
    Find Latest iPhone Unlock Card News

Thursday, September 4, 2014

代官山でフォトフェア開催、アート界牽引するIMA、G/P、成山、twelveboooks等参加

9月4日から7日まで、代官山ヒルサイドフォーラムにて「ヒルサイドテラス・フォトフェア(hILLSIDE TERRACE pHOTO FAIR)」が開催される。入場料は、一般1,500円、学生1,000円。参加するのは、アートフォトの世界をリードするユミコチバアソシエイツや成山画廊、G/P galleryなど18のギャラリーとアマナサルト、赤々社、s【MARC BY MARC JACOBS】マークバイマークジェイコブス iPad ケース タブレット 幾何学 ブルーhelfなど10の書店・出版社。会場内でそれぞれがセレクトした作品の展示・販売が行われる他、同時期に東京で開催される各種イベントとも連携して、アートフォトで街を盛り上げていく。会期中は、日替わりでゲストが来場し、トークショーやワークショップを展開。また、フェア開催期間中の関連企画として、会場内の「gallery ON THE HILL」に「ポップアップ・ブックストア STEIDL+MACK」がオープンする。

トークショー出演者は、4日、金子隆一(写真史家、東京都写真美術館学芸員)×細江英公×川田喜久治×丹野章、須田一政×鈴木理策×丹羽晴美(東京都写真美術館学芸員)、石内都×Amanda Maddox(J.ポール・ゲティ美術館)、5日、Lucille Reyboz×中西祐介(KYOTOGRAPHIE国際写真フェスティバル企画代表)、森山大道×清水穣(写真評論家)、後藤繁雄×野崎歓×横田大輔×川島崇志×赤石隆明、6日、Beat Streuli×倉石信乃(写真評論家)、増田玲(東京国立近代美術館)×北野謙×村越としや×新井卓、濱中敦史(twelvebooks)×中島佑介(POST)×石井孝之(タカ・イシイギャラリー)。聴講料は500円から。ワークショップは、5日には、京都の老舗美術印刷会社・便利堂による技術者指導のもと、コロタイププリントを体験できる他、6日にはオリジナル・プリント作成を1日体験できる「プラチナプリントワークショップ」、荒木経惟、森山大道のプリントを手掛ける写真製作会社が始動する「ゼラチンシルバープリントワークショップ」が開催される。

なにせ一日かけて下る山道を30分で滑り落ちたのである。実際、その落差が大きいほど寝つきが改善することも明らかになった。ちなみに41~42℃、30分以上の入浴で脳温を2℃近く上げるような研究も行われているが、心臓への負担を考えるとお薦めできない。九州の地名の例に漏れず「ちょうじゃはら」ではなく「ちょうじゃばる」と読み、熊本と大分の2県にまたがる阿蘇くじゅう国立公園の一部を成す。この長者原は、正面に聳える九重連山の登山口として親しまれてきた。ラムサール条約に登録されているタデ原湿原、九重九湯のひとつである長者原温泉など、訪れるべきスポットには事欠かない。晩夏から初秋にかけては、ご覧のように萩が咲き誇る。優しい紫色の花々が緑の草原を柔らかに彩る様子は、実に見事。また、一面ススキに覆われる晩秋の風景も見逃せない。

夕方から夜にかけて行われたこの催しで、仏や神霊の姿は見えなかったが、見知らぬ人との得も言われぬ一体感を感じた。前出の苑田さんは本書で伝えたかったこととして、このように述べている。私がこの本で伝えたかったのは、盆踊りから得ることのできる『生きることの豊さ』です。盆踊りを踊ることで、高揚感や身体を動かす爽快感を感じることができ、無心に踊る恍惚感が味わえ、異性と出会うきっかけになり、古くから行なわれている伝統行事にふれることもでき、地域コミュニティーにも参加することができる。また同時に精霊や、地霊、祖霊の供養も行なわれる。こんなに多様な要素を含んだイベントは他に探しても見当たらない。皆さんに勇気を持って輪に飛び込んでほしい。きっと何か発見があるはず。混沌とした日本の状況を打開するには盆踊り【MARC BY MARC JACOBS】マークバイマークジェイコブス iPad miniケース タブレット ロゴ グリーンがピッタリだ! そんな思いでこの本の企画を進行しました

No comments:

Post a Comment