twitter
    Find Latest iPhone Unlock Card News

Thursday, September 4, 2014

伊勢丹「大北海道展」に集結した濃厚スイーツで、お昼休みにリフレッシュはいかが

9月3日、伊勢丹新宿店本館6階催物場にて「秋の大北海道展」がスタートした。肥沃な大地で栄養たっぷりに育った野菜や肉を使った料理はもちろん、乳製品の【RIMOWA】リモワ サルサ SALSA AIR[サルサエアー] スーツケース(大サイズ84L) 4輪マルチホイール ネイビーブルー 825.70 Multiwheel NAVY BLUE濃厚さを堪能できるスイーツも豊富にそろえたラインアップがうれしい。抹茶や餡子などの和素材好きならまずおさえたいのが、旭川市「福吉カフェ」ご自慢の「福吉さんでー」。昭和23年創業の餡子屋「福居製飴所」と昭和20年創業のお茶屋「吉川園」の老舗2ブランドのコラボで誕生した「福吉」ならではの、産地・製法・品質にこだわったスイーツドリンクだ。なぜ「ドリンク」かというと、ゆっくりと食べ進めてソフトクリームが溶けた場合、シェイクのように混ぜてストローで飲んでもおいしいから。抹茶、ソフトクリーム、粒あんが混然一体となって喉に落ちてゆく瞬間、「ニッポンに生まれてよかった」との想いで胸が(お腹も)いっぱいになること必至だ。さらに、今や知名度が全国区の菓子ブランド「ルタオ」による「かぼちゃサンデー」(500円)をオーダーすると、一足先にハロウイン気分に浸ることができる。

フレッシュなソフトクリームにトッピングされたのは、北海道産のかぼちゃを織り込んだベイクドチーズとマスカルポーネムースが2層になった「ポティロン ドゥーブル」。おなじみ「ドゥーブルフロマージュ」のかぼちゃ味バージョンだ。甘さは控えめで、年配の男性にも受けそうな味。ケーキ、ソフトクリームとそれぞれ単独で口に運んでも、ミックスしながら食べても楽しめる。ソフトクリームにはメープルシロップが回し掛けられているため、味は深みが増しているし、舌触りは一層なめらかだ。サンデーはその他、いちご味バージョンなどもラインアップされているので、通い詰めて毎日違う味を楽しむのもオツ。また、仕事休憩に立ち寄った際など、ついでに職場の同僚へのお土産を購入してはどうだろう旬の味覚をふんだんに使った「プレミアムスイートポテト」、生地にもトッピングにもかぼちゃがたっぷりの重量級スイーツ「焼きたてかぼちゃ&ラムレーズンマフィン」など、誰にでも歓迎されそうな名品が数多くそろっているので、プレゼントするものを選ぶこと自体が存分に楽しいはず。センスのよいものを贈ればあなたの株もあがるので、店員と会話しながら、相手の好みに合いそうな一品を選んでみては

中高年の方には、心血管に負担とならない程度の有酸素運動を地道に続けて筋肉量を増やし、基礎代謝を高めることをお薦めしたい。ただしこのような運動習慣によって快眠効果を得るには3-6ヶ月以上かかるのが一般的である。道は遠いが一旦達成すると安定した睡眠が得られるので、地道にチャレンジする価値がある。ヒロトさんも最近趣味のカメラを手にして撮影を兼ねた夜散歩を始めた。快眠習慣を薦める側としては嬉しい限りだが、職務質問など受けないものか心配している。ただし激しい運動は交感神経を刺激しすぎてむしろ眠りを妨げることもあるので注意が必要である。クールダウンに要する時間にも個人差がある。自分に合った運動や時刻を見つけていくしかない。皮膚表面近くに集まった血液は汗が蒸発する気化熱で効率よく冷やされ再び体の深部へと戻されるのだ。入浴は脳の冷却のため睡眠と放熱スイッチを同時に入れる実にスマートな仕掛けなのである。

私も盆踊りの魅力に取り憑かれてみたいと思い、早速、日本三大盆踊りのひとつである阿波踊りを観に8月23~24日に開催された東京高円寺阿波おどりに行ってみた。大阪出身ですので幼いころから河内音頭、江州音頭などを生音頭で踊っていました。大人になってからは盆踊りから程遠い生活を送っていたのですが、【RIMOWA】リモワ サルサ SALSA AIR[サルサエアー] スーツケース(大サイズ92L) 4輪マルチホイール ウルトラバイオレット 822.73 MULTIWHEEL TROLLEY ULTRA VIOLいま住んでいる界隈では夏になると盆踊り大会に向けてご年配の方々が婦人会で町内ごとに分かれて練習されます。たまたまその集まりに私の妻が誘われて練習に参加することになり、私は練習には参加していないのですが、妻に連れられて盆踊り大会に参加することになりました」初めて観るため、どう楽しんだらいいのかもよく分からないまま出かけたが、すぐに惹き込まれてしまった。

No comments:

Post a Comment